多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ6回戦@PayPayドーム(2021/4/29)

という訳で10時半ごろに家を出て、高速使って福岡入り。

天神にクルマを置いて、路線バスでドームへと。

軽く昼メシを済ませたのち着席。

試合は、武田くじが久々に当たり。7回を無四球無失点の好投。


www.youtube.com

打線は日ハムの先発・池田を攻めあぐねてたけど、7回裏に頼れる選手会長レフティスナイパー中村晃の一振りが。


www.youtube.com

本当に打った瞬間にそれと判る、晃らしいアーチだった。

続く8回には「マッサGoGoGo!」というアピールだけ決まった状態でプロ入り9年目を迎えた真砂が今季第1号を。


www.youtube.com

投げては8回モイネロが四球を出しつつも圧巻の投球で。


www.youtube.com

9回は森が翔さんにソロを浴びるも、後続を抑えて連敗脱出。

ソフトバンク連敗ストップ 武田7回無失点 中村晃、真砂に一発|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ヒロインは晃、武田、そして真砂。


www.youtube.com

真砂は本拠地初のお立ち台。という事で遂に幻の「マッサGoGoGo」解禁か?と思ったら、最後は御覧の通りでした。まぁそういう奴よな(ひどい)。

最後は消費の博多手一本花火とルーフオープンで終わり。

17時前に天神まで戻り飲み物を買って、帰りは一般道を峠越えして戻ってきた。

 

次回福岡行きは5/3国際センター・レスリングどんたくの予定。

 

東京都 コロナ 9人死亡 1027人感染確認 1000人超は1月28日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1日で最多の44人死亡 1172人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに337人感染 変異株の疑い47人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>20~80代の男女15人感染 佐賀県、4月29日発表 延べ1584人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

緊急事態中の東京・大阪より深刻「福岡震源に九州拡大」|【西日本新聞ニュース】

ちょい雲行きが怪しくなって来ておりますが。まぁ粛々と。

 

スイス、東京五輪向けの施設開設取り止め 感染対策など理由(ロイター) - Yahoo!ニュース

そろそろ「いつ決断するのか」というフェーズに入ってる感が。

 

「都が見殺しにした」 東京ビッグサイトの同人誌イベントに、緊急事態宣言下の「例外開催」はなぜ認められなかったのか: J-CAST ニュース【全文表示】

だから休業要請するなら補償とセットでしょ。そこを外したら誰も聞いてくれなくなるよ。

 

DeNA浜口が今季初勝利「つないでくれたリリーフの方に感謝」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\濱口優勝/\ソト優勝/\TA優勝/

開幕投手の濱口、ようやく今季初勝利。TAソトのアーチも飛び出して連勝。

「連敗の後は連勝が来る」(byA.ラミレス)という事で明日も勝ちましょー。