多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月28日の日記(2021/4/28)

今日も普段通りにお仕事。一日雨だったけど、外勤なかったんで助かった。

18時半でしごわって、買い物して帰宅。

そして週プロ。

そいえば「あいことば。」発送メール来ない。また土曜着弾かなー。

 

東京都 新型コロナ 925人感染確認 900人超は1月28日以来 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 過去最多の1260人感染確認 14人死亡 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県440人新規感染、過去最多|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>20~70代の男女19人感染 佐賀県、4月28日発表 延べ1569人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。福岡増えてるなー。

 

尾身会長 東京五輪・パラ “開催に関する議論すべき時期” | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

まだやれると思ってんの? 単に中止を言い出す勇気がないだけではないかな。

五輪再延期「無理ではないか」と武藤事務総長 選手村の確保、アスリート心情…「現実的でない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

この状況でも「やるしかない」とか言い出しそうで非常にアレ。

 

都内4寄席、5月1日から一転休業 閣僚要請、都と再協議 | 毎日新聞

金銭的補償がなされるならまぁ…というか、今回の様に本当の「緊急」なら焦点はそこだと思うのよね。補填無しに休業はあり得ない。

 

「T-SQUARE」ピアノ担当の和泉宏隆さん死去 62歳 急性心不全 - おくやみ : 日刊スポーツ

黙祷。「EL MIRAGE」はまだ学生の頃に地元のローカルTV局で使われてて耳なじみがあったのよな。


www.youtube.com

 

作曲家 菊池俊輔さん死去 アニメや特撮音楽数多く手がける | おくやみ | NHKニュース

こちらも巨星墜つ。渡辺宙明さんと並ぶレジェンドでありました。

自分はやっぱ昭和ライダーかなぁ。「シン・仮面ライダー」でも曲いっぱい使われるだろなーと楽しみにしてたんだが。


www.youtube.com

改めて、黙祷。

 

で、やきう。

DeNA今季最多18安打13得点で連敗3で止める、勝ちパターンも見えた(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\TA優勝/\ソト優勝/\牧優勝/

やー今季初の快勝と言っていいんではないかなこれは。

後は先発だよなー。今日の京山も5回持たずだったし、ここの課題は残るところ。

明日は濱口…そろそろ決めんとなぁ。

 

どうしたソフトバンク4連敗…今宮&柳田弾も1点及ばす 日本ハム3連勝、ドラ1伊藤大海がプロ初白星|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

伊藤くんプロ初勝利おめ(まずは敵を祝福しておく)。

和田は粘ってたものの、打線の援護ないままに中盤追加点を許し降板。

最終回に今宮柳田のソロが出るも1点届かず4連敗。


www.youtube.com


www.youtube.com

明日のKBCアサデスはこの辺の映像ばかりと見たが、どうか。

明日は現地行きますが…先発武田なんでクジに当たるのを祈る気分で行ってきます。