多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月27日の日記(2021/4/27)

昨晩は馬鹿力の冒頭30分で寝て、最後20分聴いてまた寝るという変な睡眠サイクルになってしまい。なんか寝不足。

あ、それでも日雇礼子の新作動画は観た(生存確認のため)。


www.youtube.com

リアルに「生きとったんかワレェ!」言いたくなるVTuberっすわ。

 

日中はお仕事通常営業。休んでたけど思ったほど山積みになってなくて安心した。

18時半にしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 Gallop届いてた。

あと新魔弾とスピンオフの各新刊も着弾。

実際注文したのはメロンの有償特典カバー付きのやつだけど。

 

東京都 新型コロナ 828人感染確認 火曜で800人超は1月26日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 14人死亡 過去2番目の1230人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに277人感染 変異株疑いは106人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~90歳以上の男女15人感染 佐賀県、4月27日発表 延べ1550人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

ワクチン打って2週間経ったんやろなぁ(棒)。

東京五輪期間中に看護師500人確保へ「医療体制の逼迫は承知」組織委員会(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだまだやる気か。

丸川氏「東京都の考えがまったく聞こえない」五輪医療体制で苦言 | 毎日新聞

責任の押し付け合いは始まってるぽいけども。

「GW後は世間も忘れる」選挙全敗の与党、危機感なし? [衆参3選挙]:朝日新聞デジタル

これは負けフラグの予感。

 

「東京〜新大阪」新幹線乗り放題+ホテル6泊7日で9万円〜 JR東海のワーケーションプラン - ITmedia NEWS

東海道民はこういうプラン有って羨ましい。

 

で、やきう。

【DeNA】投手すら抑えられず…3戦連続投手に安打許し、三浦大輔監督「しっかり攻めていかないといけない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これは ひどい 。

ソフトバンク3連敗、計11四死球と投手陣乱れて9連戦の初戦完敗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これは ひどい その2 。

まずは連敗を止めましょ。