多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月25日の日記(2021/4/25)

午前中にメロプリ通販が着弾。今回のペンライトのデザイン、割と好き。

他には東京用としてTシャツとトートを頼んでた。現状だと初出動は熊本かなー。

 

午前中はのんびりと。そして午後から競馬。

【マイラーズC結果】ケイデンスコールが差し切り重賞3勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

乗り替わりでも見事勝利。これで岩田父も戻れんかもなぁ。

岩田康が暴言&幅寄せ 開催日4日間騎乗停止 土曜阪神2R藤懸に不満…6Rで行為に | 競馬ニュース - netkeiba.com

【JRA】岩田康誠騎手がマイラーズCのケイデンスコールなど乗り替わりに | 競馬ニュース - netkeiba.com

もともとあのおっさんの騎乗スタイルあんま好きじゃないんだけども。

馬券はハズレ。福永封じにも失敗して最悪の結果に。

パンサラッサ除外でちょい展開が変わったところはあるけど、にしてもカイザーミノルは印打ってなかったなぁ。

【フローラS結果】クールキャットが快勝! 重賞初制覇&樫切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

スライリーはオルフェーブルの仔ってことで買ってたんだが。クールキャットはノーマーク。無念。

 

来週は無観客での天皇賞

 

競馬終わりから急いでクルマにエサ食わせて、買い物して、40分ほどで帰宅。

17時からの篠原美也子LIVE「アイムノーバディ2021 Days1」配信を視聴。

 

篠原美也子「アイムノーバディ2021」Days1@渋谷7th Floor

01 春色
02 向日葵
03 Dear

 

04 前髪

 

05 心歌
06 笑顔

 

07 ライブハウスで会いましょう

 

08 ひとり
09 感傷
10 名前の無い週末
11 淡々と
12 誰の様でもなく

 

13 Journey

 

全13曲、130分ほどのナマ歌でありました。

行かないという選択に至ったのは今でも正直悔しいので、「仕方なかった」という言葉は絶対に使いたくない。次はなんとしてもリベンジを。

まずは29日のDays2ですががががが(配信チケットは予約した)。でも当日はPayドの鷹公戦に行くから、帰りのクルマの中で観ることになるかなー。あとアーカイブで。

 

東京都 新型コロナ 635人感染 日曜日に600人超は1月31日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 21人死亡1050人感染 1000人超は6日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに334人感染 新型コロナ、2日連続300人超|【西日本新聞ニュース】

福岡「なんでや!」

<新型コロナ>10歳未満~70代の男女24人感染 佐賀県、4月25日発表 延べ1524人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

緊急事態宣言に「慣れた」んじゃなくて呆れ果てただけだよ(追記あり)

これがなんというか、今の空気をよく表してるんじゃないかなーと思った。

でもこの憤りは次の選挙において、票の流れでなく投票率に現れるんじゃないかなー、という絶望感もある。

衆参3選挙で与党2敗 北海道2区と長野、立憲候補が当確(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

とりあえず今回の補選は自民完敗で終わりそうだけど。

料理研究家 神田川俊郎さん死去 テレビ番組に多数出演 | おくやみ | NHKニュース

コロナ感染とのこと。黙祷。

 

STAY HOME SPECIAL まんが&TVアニメ無料配信! - ドラえもんチャンネル

緊急事態宣言を受けて、という事かな。今回はアニメも配信に。

 

「まどか☆マギカ」正統続編となる新作映画「〈ワルプルギスの廻天〉」制作決定(動画あり) - コミックナタリー


www.youtube.com

やるんか。

 

ASCII.jp:緒方恵美さんの覚悟「完売しても200万赤字。でも続けなきゃ滅ぶ」 (1/5)

赤字の200万を個人で被ると。流石の漢やな。

話も興味深かった。そうだよな―キツイよなー…とどうしても王国のことを気にかけてしまう。

 

あんま行きたくないけど、やきう。

【DeNA】大量入れ替え実らず8度目のカード負け越し 三浦監督「結果的に痛いホームラン」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】暴投、落球、捕逸、失投…ミス連発で逆転負け 三浦大輔監督「勝ちに近づいていかない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これは ひどい 。なんつーか、経験値リセット食らった感じだな。

次はズムスタで鯉さんと。誰か流れを変えてくれー…。

 

ソフトバンク2戦連続の2桁安打大量失点で連敗 ロッテにカード負け越し|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これは ひどい その2 。

打線は温まってきた感じだけど投手陣の崩れが続いとるのがなー。

次はホームで公さんと。ここで巻き返したい。

 

明日はもともと帰還日の予定だったのでお休み。ゆっくりします。