多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月5日の日記(2021/4/5)

昨日までの暖かさから一変した冷え込み。強風も相まって体感気温が低かった。久々に上着を重ね着してお仕事。

今日も電話と来客対応、週末当たりに持ち込む予定の相談内容の整理とか進めて18時半にしごわり。寄り道せず帰宅。

帰宅後はKindleを。

 OURs電子版は紙版から1週遅れで配信なのよねー。

 

東京都 新型コロナ 3人死亡 249人感染確認 前週月曜より15人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 341人感染確認 東京を7日連続で上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに14人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>20代から60代の男女5人が感染 佐賀県、4月5日 延べ1224人|まちの話題|速報|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調ですね(白目)

尾身氏「東京も大阪のようになる可能性」、変異株 東京でも増加(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

せやろな(せやろな感)。

 

脚本家の橋田壽賀子さん死去「おしん」など手がける 95歳 | おくやみ | NHKニュース

思えばこの方脚本のドラマ、自分はあんま嵌らなかったなぁ…という記憶。黙祷。

中国文学者の高島俊男氏死去 辛口エッセー「お言葉ですが…」シリーズが人気 - 産経ニュース

この方のエッセーは好きだった。黙祷。

 

大賞候補作の取り消しと関係者各位へのお詫び/本格ミステリ作家クラブ

候補作が少部数出版・版元品切れで増刷未定、投票者がこれから読める状況でないためとのこと。

なかなか珍しい理由だけど誠実だし、出版界への皮肉でもあると思う。

 

「アマガミと並ぶ名作」PS2版『ウマ娘』にまつわる様々な思い出がリプライに集まる - Togetter

こういうネタ好きだよねー。

なお当方、ウマ娘関連のコンテンツはどちらかというと回避しております。俺は実際の競馬が好きで、そっちに金と時間を割きたいのですよ。

 

DeNA大貫が鬼門11連敗止める、6日中日戦先発(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

大貫は大野雄との投げ合いかー。少ないチャンスをものにできるかどうか。

 

ソフトバンク高谷抹消 中継ぎ左腕の川原も|【西日本スポーツ】

高谷離脱は痛い。川原はモイネロと入れ替えかなーと。

ソフトバンク・モイネロ1軍合流 工藤監督とグータッチ、森山投手コーチ太鼓判!|【西日本スポーツ】

ソフトバンク海野が1軍合流 「本当に成長した」工藤監督が注目中の2年目捕手|【西日本スポーツ】

高谷の代わりは海野。栗原を外野から回すのと、試合中どっちを優先させるかなー。

ソフトバンク千賀 連敗ストップへ6日今季初登板「良い流れに」|【西日本スポーツ】

ひとまず千賀頼んだやでー。