多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月22日の日記(2021/3/22)

年度末になって、この時期に残ってる案件ってだいたい面倒なやつばっかで、案の定ヒーヒー言いながらお仕事しております。あと1週でケリ着けんとなー。

 

それでも18時過ぎにはしごわって、寄り道せずまっすぐ帰宅。なんか月曜が一番疲れてる気がする。今日は寒さのせいもあったが。

 

東京都 コロナ 7人死亡 187人感染確認 7日間平均 10日連続増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに15人感染 コロナ、2人死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内1人感染 3月22日発表、延べ1163人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

千葉県知事選 元千葉市長の熊谷俊人氏が初当選 過去最多の得票 | 選挙 | NHKニュース

まぁ当然の結果か。

千葉市長選 元副市長の神谷俊一氏が初当選 過去最多の得票 | 選挙 | NHKニュース

そういえば熊谷氏に代わって千葉市長になった神谷氏(前副市長)って、総務省官僚時代に出向で佐賀市の副市長やってた人なのよね。

 

アイリスオーヤマ、初のノートPC。14型フルHDで49800円 - Impress Watch

Celeron Nにメモリ4GBで64bitのWin10 Proにする意味あるんだろか。ストレージも64GBて。

 

天龍源一郎、入院に関するお知らせ | 天龍源一郎オフィシャルサイト

天龍源一郎「うっ血性心不全」で入院「自分自身も突然のことで驚いています」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

驚いたけど、もう天龍も71歳だもんなぁ。

イベント等への出席もしばらく取りやめとのこと。まずはお大事に。

 

アビスパ福岡の川森社長が苦言「あれは後押しになっていません」 一部サポーターのルール違反の応援について : ドメサカブログ

応援ムードに水差す行為は勘弁して、どうぞ。

 

【RIZIN】榊原CEOが語る5月東京ドーム大会の構想、朝倉兄弟、堀口恭司、ビッグサプライズも用意 - ゴング格闘技

ドーム規模の大会を5月にやるのを今から決定ってなかなかにアレ。5月末の新日は3月頭に発表だったよなー。

 

DeNAが試合時間変更と観客数上限緩和を決定!追加チケットも販売へ(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

5月アタマは上京予定なので、帰る前にハマスタでデーゲーム観たいなーと思ってる。チケ取れるかわからんけども。

 

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*」について|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

で、何しに行くかというとコイツなんですが。どうやら無事に開催されるようで何よりです。

去年から初日有明のチケを振替で持ち続けておりまして。

5/1朝の飛行機で上京→夜ライブ

5/2昼ハマスタ→夜サンライズ

5/3朝岡山乗継で博多→夜新日福岡大会

というプランはどうだろう。とりあえず5/2サンライズのシングルを獲りに動くかな。