多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月10日の日記(2021/3/10)

今日もお仕事通常営業。なんとか18時ごろしごわって、スーパー3軒回って帰宅。

 

風呂入ってひと息ついて、晩メシ前に自室PCでメールをチェック。

あーそういえば今日が鷹開幕シリーズのチケット抽選日だったなーと結果を確認すると、28日のA指定席が取れてた。入金期限は今日の23時半まで。

…慌てて最寄りのセブンに向かい、無事に払い込みと発券まで完了。ふぅ。いつもなら昼休みに確認して帰りに支払い済ませるところなんだけど、今回はチェックし損なってた。

にしても、本命で狙ってたのは土曜のチケだったんだけどなー。まぁまだ機会はあるだろーからもっぺん取りに行くつもり。

 

メシってからKindleで週プロを読む。

 ジュリアのインタビュー読んで、あーこれかと。今後の火種になるんかなー。

そいえば2019冬以降はコハエース同人出てないのね。

 

東京都 新型コロナ18人死亡340人感染確認 下げ止まり傾向続く | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに49人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、新たに12人の感染確認 3月10日発表、延べ1126人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】サガン鳥栖、初の開幕3連勝 仙台に5―0で大勝(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

すごいな、鳥栖。どうやったんだ?

すごいな、カープ。どうやったんだ? - 新・なんJ用語集 Wiki*

 

やきう。


ももスポ★笠谷 開幕ローテ入りへ★柳田 練習中に“ギータ節”炸裂(2021/3/10OA)|テレビ西日本

ギータも実戦復帰が近い感じ。

 

巨人追いつきソフトバンク戦“13連敗”阻止 9回に坂本&岡本で育成左腕撃ち同点劇|【西日本スポーツ】


ホークス公式 オープン戦3月10日vs巨人

久々に兎さん相手で勝てなかったなー(煽るのいくない)

ソフトバンク武田5回2安打無失点 「原点回帰」で2年ぶり開幕ローテへ大前進|【西日本スポーツ】


【本日のキレッキレ】武田翔太カーブ14球まとめ【5回無失点】

武田今のところは良い感じ。ただいつも突然崩れるからなー。


【超左腕キラー】岡本和真のグラブを吹っ飛ばした川島慶三の痛烈打

左相手なら今年もKZさんになるんかな。

明日はお休みで、週末に向けて関東遠征がスタート。まず燕さん相手か。内川出るかなー。