多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月4日の日記(2021/3/4)

334ですね(な阪関無(お約束

ちなみに鉄道唱歌のオリジナルは334番まであるそうです(どうでもいい知識)。

 

朝は天気よかったけど、夕方から雨になった。でも花粉は元気(憤怒

昨晩薬飲むの忘れてたんで割と地獄。一日内勤だったのがせめてもの救い。

 

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

Kindleで新刊を読む。怪獣8号相変わらずおもろいわー。

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あとみんな大好き「プロレス地獄変」の文庫版が出てたんでポチった。こちらは土曜着弾の見込み。

劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

 

宝島社は電書あんま出さんのよね。いつでも持ち運んで(ネタ元として)読み返したいんだけど。

 

東京都 新型コロナ 23人死亡 279人感染確認 減少スピード鈍化 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新たに37人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>50~80代女性3人が感染 (佐賀県、3月4日発表分)県内延べ1072人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。これは減らんね(確信。

福岡県の時短延長、「21日まで」決定 病床率改善なら前倒しも|【西日本新聞ニュース】

現在のところ7日までとなっている、21時までの時短営業要請が延長に。まぁこれは当面続きそうではある。

 

comic-zenon.com

「『北斗の拳』がオリジナルドラマだった世界」の製作裏話的な。どう転がすのかしばらく見てみよ。

 

アハモにプラン変更すると、大量のドコモサービスが「自動廃止」されることが判明。 – すまほん!!

むしろ「利用できないサービスも解約手続きしない限り自動継続」とかやられなくて良かったと安堵する(それくらい信用してない)。

 

テニプリ新作映画でリョーマが過去へ、杉田智和ら演じるテニスギャングとラップバトル(コメントあり) - コミックナタリー

…なるほど(わからん)。

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』冒頭12分10秒10コマが世界最速公開決定! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ同時視聴イベントが開催 - ファミ通.com

初日観に行けるか怪しくなってきた。最速で土曜になるかなー。

 

佐久間宣行プロデューサーがテレ東退社へ、担当番組には引き続き関わる - お笑いナタリー

水曜深夜のANN0、聴いた限りでは4月以降も継続するようで。今後は「元・テレ東のフリーTVマンが送るラジオ」になるのか。

エンタメの感度はすげーある人だと思うんで引き続き聴きますが。

そういや不毛な議論にオードリー若林が乱入したらしいのでこのあとTFで聴く。

 

元NWA会長のジム・クロケット・ジュニアさん死去 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

WWF(WWE)台頭前、テリトリーがあり各地のプロモーターが力を持ってた時代の最後の経営者ですね。R.I.P。

 

【新日本】5月15日に初の横浜スタジアム大会、5月29日は今年3回目の東京ドーム大会 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

このくらいの箱でスケール感出さないと逆にきついのかなーという気が。

そいえば飯伏勝利で初代チャンプになったそうで。なーんだつまらん。

ダストさんNJC1回戦でO-カーンに敗退はおもろかったが。

 

やきう、今日は鷹のオープン戦がお休み。


ももスポ★打撃絶好調上林★規格外の剛腕杉山(2021/3/4OA)|テレビ西日本

明日から虎さんと3連戦。今年の交流戦は甲子園開催だから、ペイドで観られる貴重な機会になりそう。土日は行くやでー。