多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月30日の日記(2021/1/30)

9時ごろもそもそと起きだして、11時ごろから髪を切りに外出。

コロナ感染防止のためってことで、また顔剃りが取りやめになってた(去年の春先も中止でいったん復活してたんだけど)。

 

待ち時間含めて1時間弱で終わり、帰りにスーパー4軒回って買い物。

月末の特売日だったんでなー。ついでに昼メシの弁当も買って、13時半ごろに帰宅。

その後は夜までのんびりとRadikoプレミアム聴いたりYouTube観たり。

 

夕方に尼から届いたミリマス関連のをチェックしたり。

 

東京都 新型コロナ 769人感染確認 19人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに154人感染 6日連続200人以下|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~50代の男女6人の感染確認 1月30日 佐賀県内、延べ946人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ減らんよなー。

緊急事態宣言“3月7日まで延長”で調整(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

となると当然こうなるわけで。

 

ヨドバシアキバ、PS5店頭販売で警察が出動する騒ぎに - GAME Watch

物売るってレベルじゃ(ry

 

東京ガス1万件のメアド流出 恋愛ゲーム不正アクセス | 共同通信

"不正アクセスを受けたのは「ふろ恋 私だけの入浴執事」というゲーム"

東京ガスが贈る恋愛ゲーム『ふろ恋』ついに配信開始。入浴執事「フロピスト」たちとの生活を楽しんで♥ - ガルスタオンライン

ふろ恋 私だけの入浴執事

なるほど(わからん)。

 

ソフトバンク、前日本ハムの右腕マルティネス獲得|【西日本スポーツ】

日本の野球に慣れてる投手をとりあえず押さえたかって感じ。

 

そいえば今日がキャンプ前恒例となってる筥崎宮での必勝祈願祭だったようで。

ソフトバンク非公開で必勝祈願 王会長「5連覇をできるのは我々だけ。やらないと」|【西日本スポーツ】


ホークス公式 必勝祈願 20210130

ソフトバンク工藤監督が必勝祈願、「新しい○○をつくっていく」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク選手会長・中村晃、ナインを代表して必勝祈願|【西日本スポーツ】

明日宮崎に移動して、月曜からいよいよ球春到来のキャンプイン。