多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月27日の日記(2021/1/27)

朝7時前にいっぺん目が覚めたけど、トイレ行ってから二度寝して気付いたら12時半くらい。やーよく寝た。

 

メシってから買い物へ。スーパー3軒回って食料品とかいろいろ。

ついでにクルマを洗車機に突っ込んできた。このところの悪天候でかなり汚れてたので。まぁ週末また雪降るみたいだけどね(げっそり)。

 

週末発売の薬屋新刊を予約しておく。これは今も紙で買ってるなぁ。

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)

薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫)

  • 作者:日向夏
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: 文庫
 

 ついでに週プロもポチって読む。

今日の休養でだいぶ回復したかなー。来月もどっかで1日休もう。

 

東京都 新型コロナ 1日の発表では最多18人死亡 973人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに185人感染 3日連続で200人下回る 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに20~50代の男女4人の感染確認 1月27日、計6人に 佐賀県内、延べ930人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」 | 文春オンライン

和歌山は知事を先頭に行政部局が頑張ってるんだけど見事に踏みにじっとるなー。県民の皆さんは選挙まで覚えときましょうねー。

 

定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相 | ロイター

未だ支持率の下げ幅が足りないのかなー(棒)衆院選の争点になったらどーすんだろ。

 

携帯会社変更後も「同じメールアドレスで」 総務省有識者会議 | IT・ネット | NHKニュース

キャリアメール廃止の方が将来明るいと思うんだけど。

 

【速報】かつや、テイクアウト専用「全力1キロから揚げ」を店舗限定で緊急発売! もはや何屋なのか分からんが急げ!! | ロケットニュース24

すたみな太郎にて、狂気のテイクアウト限定「爆盛シリーズ」が登場 / 約1キロの鶏のから揚げと豚しょうが焼き、そして約1.6キロのナポリタン | ロケットニュース24

メガ盛り系メニューいろいろ。客減って食材余らすわけにもいかないから、単位当たりの量が増えてるんだろなぁ。

 

楽天、FAの田中将大と交渉 復帰の可能性に備え(共同通信) - Yahoo!ニュース

本当に帰ってくるんかなぁ。そうなると脅威だけど。

鷹・柳田悠岐が即答「イヤです」「楽しみじゃない」 田中将大の楽天復帰の可能性に(Full-Count) - Yahoo!ニュース

ギータ、直球勝負。

 

国内FA宣言のロッテ松永、オファーなく残留 気持ち新た「勝ちに貢献したい」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

松永残留。これで残りは澤村だけかな。

 

【全日本】王道マットで初のデスマッチが決定! 葛西迎え撃つ石川「他の選手に絡んで欲しくない」 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

やっぱTAJIRIがアタマを取るようになって迷走しとるなぁ全日。宮原がんばれ。