多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月21日の日記(2021/1/21)

今日も現場仕事で外へ。そのぶん事務所内での作業が押して19時過ぎにしごわり。

今日は買い物の予定もなく、寄り道せずまっすぐ帰宅。

 

東京都 コロナ 1471人感染確認 今月だけで3万人超 合計9万人余 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で285人感染 9日連続200人超 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

【速報】佐賀県で26人感染 10~90代男女 累計856人|【西日本新聞ニュース】

今日はこんなところ。

東京“宣言”解除の目安「感染者数1日あたり500人」に高い壁…通常の救急医療も含め危機的状況(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

せやろな(せやろな感)。元から2/7で終わるとは思ってないので。

 

東京五輪、中止より無観客開催を パリ組織委会長、延期は否定 | 共同通信

ワクチン前提としない五輪開催を準備と首相 | 共同通信

もう「いつ誰が諦めるか」のチキンレースになってる気がする。

 

スズキ、「ハスラー」「ワゴンR」など計7万780台をリコール フロントシートベルトに不具合(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

ぬ。ガッツリ対象やな。まぁ今年車検なんでそれ合わせになるかもしんない。

 


Yukari Tamura 「Eien no hitotsu」November 23, 2020 at PACIFICO Yokohama For J-LOD LIVE

昨年パシフィコ横浜で開催されたFCイベのアコースティックコーナーから映像が。この曲になったのはCana ariaで音源の権利まで握ってるからだろなぁ(あとはコナミ~キング時代の曲だったので)。

ライヴイベントに対する補助事業に乗せるための動画UPらしいので、皆さんもご覧ください。


田村ゆかりの乙女心♡症候群 [2021年1月14日OA分アーカイブ]

乙女モードも一週前のやつがアーカイブとして載るようになってます。一週間はRadikoで聴けるので、それを過ぎたらこちらでってことでひとつ。

田村ゆかりのラジオは「声優のお仕事ラジオ」になってないの本当にすごいと思う。具体的な「仕事の話」がほぼないという(笑)

 

ソフトバンクの2021年スローガンは「鷹(たか)く!」 V5目指す工藤監督「非常にホークスらしいな」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


ホークス公式 2021スローガン発表会見 20210121

それでも松田は「熱男」と叫ぶ(断言)。