多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月18日の日記(2021/1/18)

昨晩の寝つきが悪くて4時間弱しか寝られず。朝からちょいだるい。

 

午後から会議1つ、あとは通常のお仕事を淡々と。

ほぼ定時で帰宅し、ほかってっメシってちょい寝落ち。

 

東京都 新型コロナ 1204人の感染確認 月曜日で2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに204人感染 5日ぶりに300人下回る 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>計28人の感染確認、18日の佐賀県内 累計は793人に 佐賀工業高でクラスターも|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

はいこんな感じで。

コロナ変異種、市中感染か 静岡の男女、初の経路不明 厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース

入国制限が遅れた以上まぁそうなるよねーという。

 

菅首相の思い・本気度 今ひとつ伝わらない施政方針 従来発言繰り返し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

二階氏「堂々たるものだった」 首相演説を評価(産経新聞) - Yahoo!ニュース

(アカン)

蓮舫議員がSNSに菅総理の演説前原稿を投稿し批判殺到「ルール違反では」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

こっちはこっちで(アカン)

 

“鼻マスク”正さず成績無効 入試センター「総合的に判断」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

やっぱその手の人だったか、という印象になってしまうなーどうしても。

 

クロフネが死亡 NHKマイルC、ジャパンカップダートの芝・ダート両GI制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

クロフネも旅立ったか。NHKマイルよりもダート転向後の快進撃が印象深い。


第6回 武蔵野S クロフネ

武蔵野S、今見ても笑ってしまう。

1.33.3で2着に9馬身差。「1頭だけ芝走ってる」と言われたレース。


競馬 高画質 クロフネ ジャパンカップダート 2001

「流石にG1はもう少し苦戦するのでは…」という向きもあったけど、まるで前回のリプレイかのような圧勝劇で芝・ダートのG1を制覇することに。

この時は「あーこいつならドバイ勝てるわ」と思ったなー。

 

個性的な、印象に残る馬でした。お疲れさまでした。黙祷。

 

コロナ感染ソフトバンク東浜、2300万円増9000万円で契約更改「うつしたかもと気が気じゃなかった…」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

V4ソフトバンク「暖冬更改」日本選手全員と契約終了、半数超アップ 最高額は柳田、アップ率は栗原(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ハマー更改で日本人は全員終了と。V4もあって暖冬だったなー。成績に報いることができたのは僥倖でした。今年も頼むやでー。