多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

予定が白く染められていく(2021/1/14)

朝からお仕事。来客アポが3件ほどと、あとはメールと電話での相談対応がいくつか。

18時過ぎにしごわって、まっすぐ帰宅。

 

買い逃してたフラカンの新譜届いてた。

36.2℃

36.2℃

 

 

東京都 新型コロナ 1502人感染確認 2日連続の1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

あーはいはい(慣れつつあるのが怖い)。

佐賀「感染は福岡由来」と名指し、「元栓閉める」と表現 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

まぁ実際のところ、福岡と往来のある人が起点になった感染例が多いのよねー佐賀県。そこから家族とか同僚とかに廻っていく感じで。

だから福岡との往来を避けることで、外部からの流入を抑制することは可能だと思う。まずは佐賀から福岡への移動を減らすこと。でも逆方向、福岡から佐賀への移動は、そこまでの脅威ではないかなー。

 

なので俺も、日曜の福岡DDTは観戦を見合わせることにした。ウィルスの運び屋になりかねない行動は避けたい。チケ代はこのご時世やししゃーないわ。

3月NOAHも直前までチケット買わないことにする。

 

ドコモの「ahamo」はファミリー割引対象、ドコモ井伊社長が明らかに - ケータイ Watch

そんなら茸契約の主回線はahamo移行していーかなぁ。親のらくらくスマホとファミリー割引(サポートの面倒見たくないからそのへんドコモショップへ丸投げ)にしてるんで。

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開 再延期のお知らせ | 株式会社カラー

新たな公開日は未定。まぁしゃーないか。公開されたら観に行くよー。

 

【巨人】菅野智之、8億円で契約更改 日本球界最高年俸を更新(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

金持ってんなー兎さん(しれっと)。

 

ソフトバンク期待の「柳田2世」まさかのアクシデント ドラ2笹川が左足骨折、新人合同自主トレで(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

さっそく躓いたか。まぁ焦らずに。