多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

来たわね(2021/1/13)

菅首相会見 緊急事態宣言11都府県に拡大 対策への協力呼びかけ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】<新型コロナ>福岡県との往来、県外での外食「自粛を」佐賀県知事|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

ということで福岡への緊急事態宣言に加えて往来自粛の要請まで出てしまった以上、日曜の福岡(DDT昼夜興行)観戦は正直厳しくなった。

払戻し無いだろーから、行けなくてもチケットはこのまま未使用で流すしかないかなー。行かれる方はお気をつけて。

 

しごわった後は買い物へ。スーパー3軒回って食料品とかを買い込み。

帰宅ったらGallop届いてた。 

小倉開催も無観客になるんだろなー。残念。

 あと週プロもKindle配信始まってたんで読む。 

 

 

<新型コロナ・1月13日21時半現在>新たに20人の感染確認 2日連続で1日当たり32人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

佐賀は1日に複数回の発表を続けてるんで、22時過ぎにならないと確定の人数が出ないのよね。しかし増えてるなー。

外国人の入国を全面停止へ 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

正直、真っ先に封じるべき穴だった。この判断は遅かったなー。

 

作家の半藤一利さん死去 90歳 | おくやみ | NHKニュース

氏の昭和史に関する著作は本当に興味深くて、読むのには正直骨が折れるんだけど読み応えは半端なかったです。最後まで現役の方でした。お疲れさまでした。黙祷。

 漫画者はこれ読んでください。

 

電話番号しか教えていないのに、名前が出てきてあービックリした! - ケータイ Watch

楽天モバイルの仕様らしく。流石の楽天クオリティやな。

 

令和の時代になんてモノを…、アニメ『EX-ARM(#エクスアーム)』が作画にツッコミする次元じゃないモノを視聴者に投げ掛ける! - Togetter

アニメの方は完全にアンテナから外れてた。そんなことになってたんか。

www.exarm-anime.com

ちなみに原作は既読ですが、当方はリビルド前の「EX-VITA」の方が好き。

美波とアルマのバディものとして良く出来てるんよ。師匠(桂正和氏)譲りの魅力的なキャラ描写も併せて。