多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

完全オフ(2021/1/11)

朝から一日本当に「何もしない日」。

どこにも行かず、ラジオ聴いてkindle読んで動画観て、あとは寝てた。

夕方に大雪注意報が出たけど、天候的に雪にならなさそうなんでたぶん大丈夫(フラグ。

 

東京都 新型コロナ 1219人感染確認 7日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

よーし昨日より減っとるな!(なお月曜最多

【速報】政府は13日にも大阪府・京都府・兵庫県に「緊急事態宣言」発出の方向で調整に入る(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

【速報】緊急事態宣言「九州で連携を」 熊本県ステージ4入り、知事が提案(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

熊本がヤバいとなると九州全般に影響が。

緊急事態、対象外の地域でも…「朝から一人も客が来ない」「東京の経済止まればドミノ倒しだ」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

既に影響は広がりつつありますが。

 

しかしそれでも阿呆は止まらない、と。

式典中止したのに…例年の会場に新成人が集い、一時密に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

Go To Eat東京、2月8日に再開へ 使用期限を変更する可能性も - BCN+R

はー(クソデカ溜息

 

WiZH

いぬかみっ!有沢まみず氏プロデュースによる新レーベル。他に古橋秀之渡瀬草一郎両氏の名前も。時世的に電子オンリーとかになるんかなぁ。AMWで新刊出せてない中堅らの受け皿になるかどうか。

 

【JRA・WIN5】的中1票! 配当は史上最高額の4億8178万3190円! | 競馬ニュース - netkeiba.com

この3日間は馬券買わなかったなー。メインの時間帯は完全にダレてたので。

来週は日経新春杯。小倉競馬も始まるけど、開催中のどっかで指定席抽選申し込んでみよっかなー。

 

とりあえず、週末のDDT福岡大会が無事に開催されることを願って、明日から今週残りのお仕事がんばろ―。