多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

早朝からお仕事(2021/1/10)

降雪は小康状態になったものの、前日まで降り続いた雪で凍結した道路の対応のため、5時起きでお仕事。

自宅近くの出張所に停めてある業務用の四駆車で、県境近くの連絡待機場所へ。朝メシは途中コンビニで買って行った。

山間部で14時過ぎまで諸々の対応をやって、15時半ごろにやっとこ業務終了。出張所まで戻って、自分のクルマで買い物してガソリン入れて帰宅。

メロンからエア冬コミの本が届いてた。こんな雪の日にサンキュー佐川急便。

 

ウス=イ本を読みながら、晩メシまで寝てた。

 

新たに6113人の感染確認 静岡、福島で過去最多 重症者は最多852人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 3人死亡 1494人感染確認 日曜初の1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

よし、昨日より減っとるな!(なお日曜最多

 

横浜市長が入院、成人式は欠席: 日本経済新聞

あ、市長逃げよった。

 

【初場所】芝田山広報部長が〝コロナ引退〟に苦言「『怖いから』では理屈が通らない」 | 東スポの相撲に関するニュースを掲載

これに関しては本当に、力士の判断が全て。不運にも新型コロナウイルスに感染・発症するリスクがあれば、取り組みで再起不能の大怪我をするリスクもあるわけで。

そんな中、どこまで命懸けで相撲を出来るか? 協会は「そこまでしなければ『力士』にはなれない」という見解なのでは。ならばそこで本人がどう決断するかだと思う。

だから元力士本人の決断を支持するし、日本相撲協会は「そういう姿勢」だと思うことにする。

 

コロナ影響…東京ドーム名物書店が56年の歴史に幕 - プロ野球 : 日刊スポーツ

マジか…山下書店の頃からお世話になってました。

ドームも後楽園ホールもWINSも近いので、界隈に行ったら必ず立ち寄る本屋。寂しいけど、今の情勢では止むを得ないよなぁ。

 

明日は1日休める模様。なので基本寝てると思う。