多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ここまでの雪は久々だなー(2021/1/9)

今朝も起きたらまぁひどい状態で、そのまま寝直して昼まで(眠かった。

だいたい12センチくらいの積雪。これは日曜の朝出が確定だなーと思ってたら、上席から電話が。

明日は朝7時に、県境近くの出張所に到着して問い合わせ対応と待機。麓にある別の出張所にスタッドレス四駆を停め置いてるので、それを使って登れとのこと。わーい(白目)

 

午後には路面の雪もだいぶ溶けてたので、市街地方面へ買い物に。モノは入ってきているようで、日配品も品切れはしていないようだった(勝ったのは豆腐と納豆、あとは特売の肉くらいだったけど)。

 

帰宅ったらヨドバシから着弾。こんな天気の中を届けてくれたゆうパックに感謝。

週プロのドーム増刊。尼の予約がなかなか始まらなかったんで、早めに開始してた淀で買ったんよね。これで今年の抽選購入とかにも申し込めるなー。

 

とりあえず21時までに駆け込みでミリシタイベの特別ミッションを終わらせ、30000pt稼いでタイムアップ。ふぅ(だいたいいつも綱渡り)。

 

新たに7775人の感染確認 過去2番目の多さ 重症者827人、最多を更新(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京 新型コロナ 8人死亡 2268人感染確認 3日連続2000人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川 新型コロナ 999人感染確認 3日連続で最多を更新 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京減っとるやん!(真顔)神奈川はパチ屋が混みそう。

まぁ減る要素がないので当面はこのままなんではないかね。

 

「コロナの中 相撲は怖い」序二段の力士が引退表明 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナ恐怖で引退琴貫鐵「休場には診断書」協会説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ力士の進退は個人の判断なので、そこはなんとも。ただ協会の対応はどーだろなこれは。

 

では、明日5時起きなのでとっとと寝ます。