多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

仕事納め、ちょっと延びる(2020/12/22)

昨晩は久々に早く(23時前に)寝たんだけど、ライフログ記録のスマートウォッチが睡眠中に外れてて2時くらいまでしか記録されてなかった。

おかげで睡眠時間判定は3時間弱となり最悪の結果。7時間きっちり寝たのにー(ガックシ)。

 

日中の天気がいい分、朝晩は余計に寒い気がする。おまけに空気が乾燥してて空咳が出るので、日中は定期的に龍角散ダイレクトの力を借りることに。

 

日中、NW関係の担当部局から連絡。12/30午前に機器のリプレースと動作確認するから、担当者は出勤しろとのお達し。

その機器使って該当の業務やってるのが自分しかいないんで、必然的に出勤確定。たぶん午前中だけで終わるんじゃないかなー(希望的観測)。

 

しごわって帰宅したらGallop届いてた。有馬記念特集号。

 久々に棚橋vsオカダの予想対決も載ってた。今年は2人ともベルト持ってないのなー。

 

新型コロナ、国内の死者が3千人超に 1カ月で1千人増(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

これに関しては、同時期同年代のインフルエンザによる死者数がどう推移したかとかとも比較したいところ。

死因が変わっただけで「感染症による死者数」はそれほど増減なかったりしないかなーという気がするんだけども(だから良いだろって訳じゃないのは当然のこととして)。

 

東京都 新型コロナ 563人感染確認 火曜日で初の500人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

惜しい。あと4人で567だった(そこか)

まぁ減る要素がないので数字自体はなんとも。

都民は「感染を減らす努力を」 国は「有効な政策を」 「私どもは東京の医療崩壊阻止を」―東京都医師会・尾崎会長(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

「勝負の3週間」の次は「真剣勝負の3週間」だそうです。はぁそうですか。その次は「負けたら即引退の3週間」とかかな?

 

<速報>ニトリも発がん危険のアスベスト含有品販売 バスマットなど240万個回収へ 中国の1社で製造(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース

これ珪藻土バスマット全般に波及しそうな感じやな。うちでもノーブランドのやつ使ってるけどどーしよ。たぶん中国製なんだよねー。

 

ソフトバンク、月額2980円で20GBの「SoftBank on LINE」。LINEで手続き(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

LINEモバイルは新規受付を停止したうえでサービスは当面継続とのこと。ソフバン回線で1つ持ってるのよなー(SMS付3GBのプラン)。状況見て契約変更するかもしんない。

 

アニメ「クロスアンジュ」BD-BOXが3月に発売、水樹奈々「強烈に焼き付いています」(コメントあり) - コミックナタリー

BOXになってなかったのかこれ。下品な佳作アニメ(褒め言葉)だったなー。

 

「シティーハンター」を宝塚歌劇団・雪組が舞台化!主演は彩風咲奈と朝月希和 - コミックナタリー

宝塚でもっこりするのか。すごいな(感心)。

 

DeNA・山崎康晃 7000万大減俸の2・8億円で更改「悔しい気持ちでいっぱい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ヤスアキはまず痩せてくれぃ…。

 

今日もちょい早めに寝る。