多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

積雪の朝(2020/12/16)

明け方に振り出した雪で、山は真っ白に。その方面へ通勤するワイ真顔。

幸い幹線道は積もってなくて、ところどころ橋梁が路面凍結してて徐行したくらいで済んだ。

日中は事務所内でお仕事。アポ予約2件あったけど、雪による支障は無し。

午後から急用で、街の中心部にある別の事務所へ。帰りにATM寄って、PAT口座の補充入金を済ませた。

 

19時前にしごわり。スーパー3軒回って、買い物して帰宅。

ほかってメシったらちょい意識が飛んで、気付いたら23時回ってたという(白目

 

角田裕毅、2021年にアルファタウリ・ホンダからF1参戦決定。小林可夢偉以来、7年ぶりの日本人F1ドライバー誕生(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

日本人は小林可夢偉以来になるのかな。来年はホンダのラストイヤーでもあるし、日本GPも無事開催されるといいなぁ(遠い目)。

そいえば「シーズンフル参戦した日本人F1ドライバー紹介」ってだいたい井上隆智穂が省略されるよねー、と今回改めて思った。

 

アビスパ福岡の5年ぶりJ1復帰が決定! 堅守+怒濤の進撃、長谷部茂利監督が1年目で結果(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずは5年周期の昇格おめ。最終節も勝ってシーズン終わりましょ。

 

ソフトバンク4選手が契約更改 中村晃2・4億円、明石は新たに2年契約 長谷川と高谷はダウン(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今季はとにかく試合数とかの指標を見てるみたいだなー。明石と高谷は居てもらわないと困るので。頼んます。

 

DeNA佐野、ベストナインに初選出 「技術上げて来季に挑みたい」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

鷹・千賀&甲斐が史上初!育成出身バッテリーでベストナイン「まだまだ精進」「もっとふさわしく」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク柳田5度目のベストナイン「素直にうれしい」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年のベストナインはセ・パともにまぁ異論ないかな。お疲れさまでした。おめ。

 

東京都で新たに678人の感染確認 過去最多 重症者は9人減って69人(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

「勝負の3週間」事実上の敗北 新規感染も重症者も増加(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

そら(減らすための具体的施策も何もないんだから)そう(減るわけがない)よ(どん語)。

「勝負の3週間」とやらの総括も特にされないんでしょうしおすし。

大みそか終夜運転の中止を コロナ対策、首都圏で要請 小池都知事ら(時事通信) - Yahoo!ニュース

まず通勤電車を止めた方が良いのでは(妙案感)。

自民、夜会合を続々中止 大人数会食批判を考慮か(時事通信) - Yahoo!ニュース

よほど堪えたらしい。

しかしどうせなら「新しい忘年会の在り方」と称して一部始終を公開した会食をやっちゃえばいいのになー。

 

ではKindleで週プロ読んで寝ます。