多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今日はお休み(2020/12/12)

いっぺん5時ごろ目が覚めて、ゴロゴロしてるうちに寝落ちして、次に気付いたら11時過ぎてた。なんという休日。

午後から買い物行って、TV録画消化して、と休日モード。

 

夕方に尼から届いた。 

第1部完。年明け発売号から上京編が開始。 

 

明日は髪切りに行って、時間が合えば映画かなー。

 

全国で新たに3024人がコロナ感染 初の3千人台(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東京 新型コロナ 過去最多の621人感染確認 計4万6745人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

都心、大阪で夜の人出増加 営業短縮呼びかけの中…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

東京都の新型コロナの状況 個々人の努力に頼った新型コロナ対策は限界にきている(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

完全に緩んでるからなーという印象。

週明けに熊本へ日帰り出張(これ自体は毎年恒例な感じ)するんだけど、本心で言うと「俺まで行く必要ないよね?」と思ってるところはある。

今年は俺の他に3人行くのよ。合計4人。これまでの経験則からすると、現地でやる業務は3人いりゃ足りるくらいの量。今年は未経験者が1人いるってことで増やしてるけど、それでも俺が初めて行ったときは3人だったしなー。

他の3人は翌日休み取って泊まるみたいだけど、俺は仕事のアポ入れてるんで新幹線で日帰り。打ち上げも辞退する(他は後輩ばっかだし、お疲れ&土産代のお金は渡すけど)。

単独行動なら自分が注意すればいいけど、集団行動はどうしても気が緩みがちになるからなぁ。

菅首相、GoToなお譲らず 分科会との溝、浮き彫りに 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

それでいて、国はこれ以上引き締める気がないらしいし。

来週は厳しい寒さ続く 西日本は初雪が積雪となるおそれ(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

ここへ寒波が来ると思うと怖いな。

 

織田無道さんが9日死去 がん闘病中 13日に通夜 - おくやみ : 日刊スポーツ

「お~ま~え~は、ア~ホ~か~」横山ホットブラザーズの横山アキラさん死去…88歳 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン

小松政夫さん死去 78歳 「小松の親分さん」「しらけ鳥音頭」で人気に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ここ数日の訃報まとめて。驚いたのは小松の親分さんかなー。黙祷。

 

「カプコンアーケードスタジアム」発表 「天地を喰らう」「19XX」「プロギアの嵐」など32本をNintendo Switchでプレイ - ねとらぼ

収録作的に2と3は買わなきゃダメな感じ。つーか19XX出るんかよ遂に(当時ゲーセンでクソ嵌ってたSTGですわ)。

 

【新日本】〝脱・和牛〟タマ&タンガWTL初制覇! ドームでの最多7度目タッグ戴冠に照準(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

WTLはタマタンガ優勝。

【新日本】ヒロム 素顔のデスペラード下しBOSJ2年ぶり制覇! まずはJカップ覇者との対戦要求(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

そしてBOSJはヒロム。

しかし広夢と三上が武道館のメインと思うとなかなかの感慨があった。

【新日本】オーカーンが棚橋の左ヒザを無慈悲破壊! ドーム一騎打ちならほぼメインイベントだ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

岡本記者たのしそう(こなみかん)。

【新日本】怒り狂うSANADA! ドーム決戦で元相棒EVILと一騎打ちへ 鷹木はコブとV1戦(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

棚橋vsO-カーン、EVILvsSANADA、鷹木vsコブは決まりかな。

 

ザ・グレート・サスケが1年前への時間遡行で新型コロナ根絶を宣言しトランプタワーからの高輪ゲートウェイで人食いサメを退治!ダイヤモンド・プリンセス号の責任を神奈川県に問う(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

なるほどわからん(わからん)。まぁ宇宙大戦争だからなぁ。

 

【DDT・D王GP】秋山準が首位突破!「あの腕では俺には勝てない」27日の優勝決定戦・竹下連破に自信(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【DDT・D王GP】竹下幸之介がAブロック逆転突破「もう負けません!」27日秋山とVかけ再戦(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

D王決勝は秋山vs幸之介に。これで竹下勝ってハッピーエンドで終わらすのかなー。もうひと捻りありそうではあるが。

 

FA井納翔一の巨人入りが発表 DeNAへ「本当に濃い8年間でした」と感謝(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

改めて、グッバイ井納。フォーエバー井納。

 

中日が福留孝介の復帰を発表 背番号は「9」元楽天の山下斐紹捕手も獲得(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

斐紹は竜の育成契約に。ひとまずおめ。

ちなみに甲斐と同じ年の支配下ドラフト1位です(甲斐は育成6位)。