多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還(2020/11/24)

昨晩は結局0時を回って、静岡を出た辺りで寝た。

で、姫路到着の駅構内放送で起きた(5時半ごろ)。

だいたいいつも通りの睡眠時間になったかなー。揺れや音はさほど気にならず。そこそこ快適でありました。シングル上段万歳。

 

着替えて身支度して、6時半に岡山で下車。

トイレを済ませて朝メシ買って、新幹線みずほ601号に乗り換え。

これで8時半に博多着。地下鉄で天神へ向かい、9時過ぎの高速バスで自宅へと。

 

家に着いたのが10時半くらい。

すぐに着てるものを脱いで、洗濯機にぶち込み、まずシャワー。

サンライズ車内のシャワー券買えなかったんじゃよー。

 

ひと息ついて、昼メシ食って、夕方まで寝てた。

 

夜は日本シリーズのTV観戦。

ソフトバンク完封リレーで圧巻3連勝!史上初の2年連続4連勝日本一に王手 巨人9回2死からノーノー阻止も1安打(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

何故かムーア先発の時はエラーの多い野手陣。今日も初回からピンチを迎えるも、なんとか無失点で切り抜けた。

その後も四死球こそあれ、ノーヒットで7回を投げ切った。サンキュームーア。

打線は3回、二死から周東がシリーズ初安打で出塁。

続く中村晃、CSに続きここでも大仕事を果たす先制2ラン。2-0に。

6回の一死満塁は無得点に終わるも、7回には晃とグラシアルのタイムリーで2点を追加し4-0に。

8回はモイネロが抑え、9回森も二死までノーヒット。

シリーズでの継投ノーノー達成なるか? というところで、丸に中前に運ばれて初安打を許した。

しかしその後はしっかり打ち取りゲームセット。

これで今シリーズ3連勝で日本一4連覇に王手をかけた。

ポストシーズンゲームは去年のCS1st最終戦から15連勝。

日本シリーズは一昨年・鯉さんとの第3戦から11連勝。

本拠地での日本シリーズは、2011年・竜さんとの第7戦から14連勝。

…改めて書くとエグイな(ちょい引く)。

 

明日は途中からだけど現地へ観に行きます。たぶん19時過ぎくらいに着くかなー。

終わって帰って、なので明日の定時更新はありません(予告ギブアップ)。