多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

横浜離脱(2020/11/23)

パシフィコのイベントが終わって、退場したのが19時半過ぎ。

帰りのサンライズの出発(横浜発22時24分)までは時間に余裕あるなーと思いながら、桜木町の駅まで歩いて戻る途中、在阪の友人(今回参加を見送った王国民)から着信。

 

…イベントの話からそのままなんだかんだいろいろと長い電話になって、気が付いたら桜木町駅前で既に21時を過ぎてた(アカン)。

あわてて横浜駅まで移動したけど、休日&コロナの影響で多くの店が閉店時間を早めており、空いてるのがNewDays(駅コンビニ)くらいしかないという罠。

土産に予定してた崎陽軒真空パックシウマイを買い逃してもーた(これは余裕ぶっこいて朝のうちに買っておかなかった自分が悪いんだけど)。

 

お土産に横濱ハーバーと、あとは晩メシの弁当と飲み物だけ買って(これでGoToクーポンは使い切った)、ロッカーから荷物を取り出し、乗車ホームへと向かう。

自販機でコーンポタージュを買い足して、乗車前にホーム上のベンチで晩メシを済ませた。乗車して検札終わって落ち着いて…とやってると23時を回ってしまうのですよ。

 

定刻通りに「サンライズ瀬戸・出雲」で横浜を出発。

久しぶり(たぶん大阪行ったときに「なは」乗って以来)の夜行寝台特急で帰路に就いた。

車内で歯磨きとトイレを済ませて(シャワーカードは売り切れ)、備え付けの浴衣に着替えて就寝。

明日は6時前に起きないとなー(白目)。