多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月28日の日記(2020/8/28)

今日まで頑張れば土日は休み。そう信じて今日も虚ろな目をしたままお仕事。

朝方ちょい雨が降ったせいか若干涼しかった。

 

来客相談1件以外は、事務所内でデスクワーク。

18時過ぎにしごわって帰宅中、クルマの給油ランプが点いたため、途中ガソスタに寄って給油。

計算では日曜まで持つはずだったんだけど、今週は健康診断でちょい遠くまで乗ったからなー。リッター122円でした。

 

帰宅ったらミリマスのコミックとCD届いてた。

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map

 

そしてKindleで小泉さんの新刊をポチる。

メロンから同人誌も届いてた。 

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

今夏の同人誌はバラバラのタイミングで注文してるんでぼちぼち届き始めるころ。あと2回くらいかなー今のとこ。

 

今日は色々とニュースが多い日だったような気がする。

しかも朝から訃報で始まるという。

漫才界の大御所 内海桂子さん死去 97歳 | おくやみ | NHKニュース

お疲れさまでした。黙祷。明日のナイツのラジオでどう触れるかなー。

ただ俺にはウンナンの師匠ってイメージが強いんだよなー(たぶんANNの記憶が影響してる)。

 

オリックス・小林慶祐と阪神・飯田優也の電撃トレード発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

元鷹の色白飯田、パに戻ってくるのか。

まぁウエスタンでの登板が多かったんであんま見なかったイメージないけど(ひどい)。

 

ムネリンがBC栃木と選手契約で合意 背番号「52」で3年ぶり日本復帰(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずは国内球団へおかえりなさい。

もう気の済むまで腹いっぱい野球を満喫してほしい。

 

「続けコミティア」自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継続支援プロジェクト - クラウドファンディングのMotionGallery

コミティア支援のクラウドファンディング開始。

早速目標額の2倍を軽く越えてるけど、コミティア存続がかかるとなれば当然か。自分も12,000円コースで支援した。読み手としてもティアに消えられると困る。

 

「まちカドまぞく」アニメ第2期の制作が決定!第1期一挙配信がABEMA、ニコ生で - コミックナタリー

今度こそ「シャミ子が悪いんだよ」言うんですかね?

 

IT人材会社、技術者経歴を偽装か 「全部ウソ」証言も:朝日新聞デジタル

ソウダッタノカー(棒)

 

【速報】福岡市で女性刺され死亡 銃刀法違反容疑で未成年の男を現行犯逮捕|【西日本新聞ニュース】

試合やってるドームのお隣で痛ましい事件が…。

被害者の方に黙祷。

 

で、今日のやきう。

DeNA、投打がかみ合って快勝!佐野10号3ランでトドメ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ピープルズ優勝/\恵太優勝/

本塁打2桁に乗せる3ランお見事でした。これでカード頭を取った。

兎さんが負けてるのも大きい。

明日は大貫。打線も援護頼むやよー。

 

ソフトバンク「速攻」で6連勝! 武田が右肘手術乗り越え今季初勝利(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

柳田2ラン、栗原マルチHRの3発はじめ11安打9得点で快勝。

武田は手術明け初勝利おめ。

明日の先発はムーア。今度こそ勝ちをつけてやりましょー。

 

 

最後にもいっこだけニュースネタ。

まぁ日記としては書かないわけにもいかんかなーと。

安倍首相 総理大臣辞任を正式表明 記者会見で | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

まず、いきなり辞めるのは予想外だった。持病があるのは事実なんで、その点はお疲れ様でした。

何にせよ在任中の、特にこの政権末期になって沸いてきた、数々の疑惑に対する回答は、何らかのかたちで必要だと思うのですよ。

 

政局としては、これで一気に解散総選挙まで進むのか(あるいは進んでもいいのか)は…正直わからない。与党としては民主系新党の体制が整う前に仕掛けたいだろうけど。

年内にあるかもしんないなー、くらい?