多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月9日の日記(2020/8/9)

今日もやっぱり突然雨が降ったかと思えば日が照ったりと変な天気。

台風5号 発達しながら九州に接近 猛暑列島 熱中症に警戒を(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

台風接近の影響もあるのかないのかよくわからん。まぁ直撃はなさそうだけども。

 

11時2分、静かに黙祷。今日はそういう日です。

 

今日は外出せず、一日家で休養。 

KAMINOGE104

KAMINOGE104

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 単行本
 

昼ごろ届いたKAMINOGE最新号読んだり、つべで昔のニュース動画見たり、昨晩のオードリーANN聴いたりしてた。

KAMINOGEですが、やっぱりどう頑張っても三又のページだけは読む気にならない。

正直なところ奴が絡んでるからZERO1行きたくないのよね。そのくらいなんというか、合わない。無理。

 

安倍首相、緊急事態宣言回避に全力 「4月発令時の影響甚大」(時事通信) - Yahoo!ニュース

こういう言い方しかしないのが小賢しいよなぁと。

いっぺん中途半端に再開しちゃったからもう閉じられないわけで、はっきり言って失政の招いた現状なんだけど認められんよなぁ。

 

ビュッフェは持続可能か?――葛藤するホテルの試行錯誤とサービスの未来【#コロナとどう暮らす】(Yahoo!ニュース 特集)

ビジホの朝食とかはコストダウン(配膳人員含む)も兼ねてのビュッフェスタイル浸透だったので、今後厳しいよなぁと思う。

いや以前は定食セットを配膳してたホテルがインバウンド増えてからビュッフェ形式に変わってて、あぁ人含めてコストが足りんのやなぁと思ったのですよ。

 

第二のレモンサワー」となるか? サントリーが新たに仕掛ける「ジンソーダ」ブームの勝算と課題(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース

ライブハウスではだいたいジンバック(ジンのジンジャーエール割り)を飲んでる。

トニックより飲みやすい…というかほとんどアルコール入りジンジャーエール状態になるけど、店によって自家製ジンジャーエールだったりしてなかなか美味しいのですよ。

 

で、やきう。

ソフトバンク同率首位、イケてる若手リレーに柳田の豪快弾(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

なんとか勝って同率で首位復帰。火曜からはペイドに戻って檻さんと6連戦。

鷲さんを睨みながらなんとか順位を維持していきたい。

 

DeNA・倉本のプロ初満弾で連勝 先発・平良は7回無失点の好投(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\平良優勝/\倉本優勝/

もうこれは星のエースと言っていいんではないかな平良。FAでええの獲ったわ!( )

首位の兎さんと2.5差。しかし明日からは鬼門のハマスタ虎さん相手。

なんとか勝ち越してほしいけども。