多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月8日の日記(2020/8/8)

今日も雨が降ったりやんだりの安定しない天気。

ちょっと疲れが出てたんで、夕方まで家に籠ってた。

18時くらいから買い物に行って、帰宅ったら届き物が2件。

 

1つは鷹の通販で、ユニ素材使用の布マスクがやっとこ到着。

これはいっぺん洗ってから使う。

 

もう一つは、普段使いのカード会社から。

利用額に応じて抽選のキャッシュバックキャンペーンに当選してて、現金書留で1万円戻ってきた。わーい臨時収入ー(なんかちがう)

 

少年ジャンプ漫画の原作者逮捕 10代女性にわいせつ行為の疑い | NHKニュース

まずは被害に遭われた方の、心の回復を願います。

ジャンプ編集部、漫画『アクタージュ』原作者の逮捕報道に謝罪「重く受け止めております」(オリコン) - Yahoo!ニュース

WJ連載漫画はどれも個人的にNot for Meなんで読んでないんだけど、人気作の原作者がやらかしたのはなんというか、作画担当の人も間接的な被害者だよなぁと。

 

平和活動したら「意識高いね」 引いた視線にモヤる若者 [戦後75年特集]:朝日新聞デジタル

反戦平和活動からそのまま左派運動へオルグされて「プロ活動家」になってく人がボロボロ出てたのを見てるとなー(いや俺が大学の頃も居たのよ)。

実社会と折り合いを付けながら、適度な距離感を保ちつつ興味を持ち続けるってのは、なかなか難しいもんだと思う。

 

「狂気じみてる…」北海道~鹿児島まで3泊4日で鉄道縦断ツアー 小田急トラベルが発売 | キャリコネニュース

≪Go To トラベルキャンペーン対象商品≫【Web限定】新幹線利用!北海道から鹿児島まで日本列島鉄道縦断ツアー

155,000円なら充分アリじゃねーかなぁと思ってしまった。

9/18佐賀→稚内ならANA羽田乗り換えで3万くらいで行けるしな。よし(よしじゃない)

このところどこも行けない鬱憤を晴らすように旅行系YouTuberとか見てるのよなー。

www.youtube.com

これとか見てると行きたくなってたまらんのだが(逆効果)

 

JRAがファンの入場再開を取りやめ 8月15日再開予定も新型コロナ感染拡大を考慮(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁそーなるか。

地方開催で地元限定の指定席のみ、てのはギリギリの落としどころではあったんだけど、それでも厳しいという見方になってると。

 

ソフトバンク・サファテが引退示唆 帰国中の米国からSNSに投稿(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだ正式ではなく、渡米&再手術となると復帰はさらに困難になるという見通しからとのことで。

鷹にとっては充分な功労者ですし本人の判断を尊重したい。

しかし17日シリではほんとに最強のラスボスだったなー(ちなDeの感想)。

 

で、今日のやきう。

ソフトバンク首位陥落 9回に追い上げも及ばず…今カード1勝4敗、楽天が単独首位に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

追い上げ届かず、カード負け越しで首位陥落。

最後の粘りがつながると信じて、明日は勝ちましょ。

 

DeNA 逆転勝ちで単独2位浮上、佐野が決勝弾 粘って12球目をバックスクリーン運ぶ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\神里優勝/\恵太優勝/

さぁこの調子で連勝&カード勝ち越し行くやよー。