多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月7日の日記(2020/8/7)

明け方にザッと強めの雨が降って、日中もポツポツと降ったりやんだり。

おかげで気温はそれほどでもないけど湿度が高くて不快感は結構強い一日だった。

 

午後から現場確認が1件。あとは来週のアポが数件入って予定が埋まってきた。

なおうちの業務は盆休みがないので、8月もカレンダー通りの勤務になっとります。

 

来週のペイド鷹戦チケ、抽選申し込んでた分はすべてハズレ。

まぁしゃーない。今年は生観戦なしになるかもなー。

 

 帰宅後はKindleで「ダンビアのおいしい冒険」1巻を読む。

ダンピアのおいしい冒険 1

ダンピアのおいしい冒険 1

 

大航海時代に実在した人物の書いた書物を底本にした、実話に即したかたちの漫画。

おもろいです。

 

で、今日のやきう。

DeNA連勝ストップ 上茶谷3回4失点KO ラミレス監督次回登板は「明日の状態を見る」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

上茶谷またも勝てず。今季初白星が遠い。

まぁ負ける時はこんなもん。兎さんも負けてるので詰めときたかったけど、離されなかったとポジティブに捉えるしかないかなー。

ソトに大事ないことを祈りつつトゥモアナで。今永頼むやよー。

 

ソフトバンク痛恨の逆転負け…再び首位に並ばれた 楽天ロメロ2イニング連発で5打点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年はなんか逆転負けが多い気がする。救援陣の負担が大きすぎてなぁ。

上林は良かったと思う。松田また冷えてるのでがんばれ。

あと2つ勝ってこのカード3勝3敗で終わりたい。

 

3連休も食料品&生活用品の買い物くらいで終わりそう。

気力が湧けば時間合わせて映画でも見に行きたいという思いはあるんだけど。