多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月18日の日記(2020/7/18)

朝からくしゃみが止まらず、ちょい熱っぽさもあったんで、市販薬飲んで夕方まで静養。

競馬は3場の1Rとメインだけ買った。

函館1Rの3連複だけ的中。

【函館2歳S】10番人気のリンゴアメが世代最初の重賞覇者に | 競馬ニュース - netkeiba.com

1人の武が人気薄を連れてくると信じて15番1頭軸の3連複にしており見事に轟沈。

明日は函館記念中京記念

 

5時前から買い物へ。いやもう食料品とか買い置きがあんまないのでね。

肉ひととおり(牛豚鶏)と野菜と卵と豆腐があればどうにかなるのでその辺を。

18時過ぎに帰宅。体調はどうにか回復したかなー。

週プロ届いてたんで、もっぺん読む。

…やっぱ紙版もう買わんでもいいかなぁ。

 

アニメ「カレイドスター」全51話を無料配信、ぬりえコンテストの結果も紹介 - コミックナタリー

思わず叫んでしまったくらいには好きですカレイドスター

3クール目がちょい重いんだけど、そこを越えれば最高のエンディングが待っている。


【公式アニメ】カレイドスター (無料第1話)

 

速報:俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

急報だったので驚いた。黙祷。

自殺について悩んでいたら - Yahoo!ニュース

ブラッディ・マンデイ」のドラマ(スーパーハカー高校生な主人公の役だった)で知って、あとは「君に届け」の映画かなー印象深いのは。

 

GoTo「東京以外も見送りを」69% 緊急事態「再発令」支持8割 毎日新聞世論調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

全国をブロックに分けて、その中での移動に限定するかたちから徐々に拡げていくのが無難だったんだけどね。それじゃ全国旅行業協会会長の二階俊博氏が納得しなかったんだからしょうがないよね(棒)。

今回の主たる救済先は旅行代理店なのよね。だからパック旅行の利用が優遇されてるわけで。

東京外し、背景に政府との対立 「GoTo」の方針転換(時事通信) - Yahoo!ニュース

まぁ対立というか意趣返しというか。そもそも除外するなら1都3県で区切らないと感染拡散抑制の効果は見込めないだろーし。

GoToから締め出された都民の都内アンテナショップまとめ

増田のやつだけど、便利なまとめだったんで備忘録的に。

今夏の災害被災地支援にもなりますので都民の皆様におかれましては活用をお願いしたく。

“営業停止などの強い措置”について西村大臣「法制局と議論したい」 来月1日以降のイベント入場制限緩和は再検討も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

このへんは地域差のほかにイベントの性質にもよる部分なので、国がガイドラインを定めたうえで運用を知事の権限に割り振るかたちでいいと思うけど。

 

そいえば秋のコミ1はオンライン申込み始めてんのね。

COMIC1

このへんの即売会も例えば、原則として東京圏からのみ参加にする(カタログ事前購入のみ&東京圏の実店舗でしか売らないことで、それに近い状態に持って行く)とかはあり得ない話でもないのかな―と。

対外的に「対策してまっせー」というエクスキューズがないと厳しくなる時代。個人的には嫌だけども。

 

で、8月以降どうなるか不明になりそうな気配の漂ってきた、やきう。

D2―4巨(18日) 巨人が初の5連勝(共同通信) - Yahoo!ニュース

4連敗で借金生活に突入。こうなると長いんだ…(ヽ*´◯`*)

打線が湿りがちなのもなぁ。明日の平良に連敗ストップを託す。

 

ソフトバンク連勝で首位楽天に1差!柳田が超特大の天井弾 高橋礼に打球直撃アクシデントも(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

連勝でこのカードの勝ち越しを決めた。

ギタムランは相変わらずおかしなことやっとる(白目)

高橋礼は大事ないと良いけども。

明日は先発二保。勝って首位に迫っておきたいけど、檻の先発山本だからなー。

 

今日から8月後半のペイド鷹戦チケが発売だったんだけど、土日はタカガールデーなので回避。平日は、狙うとしたら月末の金曜日…仕事的に無理だろ。無念の撤退。

明日の昼から今月下旬の試合の二次販売が始まるみたいだけど、どのくらい数が出るかわからんのよね。来週末とか取れたら行きたさはある。

 

来月以降の客入れもどうするのか不透明になってきてるしなぁ。福岡市はまだ第2波って感じじゃないけど、Go To トラベルの開始後にどうなってるかわからんし。