多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月6日の日記(2020/7/6)

朝から天気は荒れ模様(なんかついこないだ同じような日があったような)

午後に1件入ってたアポが天候悪化で流れ、別件の現場2件行って今日はフィニッシュ。

 

長崎、佐賀、福岡県に大雨特別警報発表 気象庁(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

大雨警報が発令中ってことで、輪番の当直者以外は自宅待機との指令が下りましてん。この場合、状況が変わると夜中でも呼ばれる可能性があるので、飲めない(血涙

まぁ今出てるのは浸水害の方で山間部はそこまで雨がひどくないんで、担当部署としては大丈夫だろーと思ってる(フラグ

 

死者44人、心肺停止1人 不明10人捜索続く 強い雨、二次災害警戒・熊本豪雨(時事通信) - Yahoo!ニュース

これには正直言葉もない。差し当たり支援はさせていただく。

公共交通機関もボロボロだし、復旧まで先は長くなりそうなのでここは継続的に。

 

苦しむ鷹にエースが帰還!千賀は楽天の勢いを止められるか 7日の予告先発(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

明日はSENGA帰還か。好調鷲さん相手だし先手を取っていきたいところ。

ハマは濱口。好調打線を背に受けて頑張るんやよー。

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

予告通り、こいつを買って読み始めてる。 

手品先輩(7) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(7) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:アズ
  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: Kindle
 

合間の息抜きにこれを読んでバランス調整(せやろか?)