多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月22日の日記(2020/6/22)

昨日のアクシデントがちょい後を引いてて、今日は仕事を休んで後処理に追われてた。

どーにかなんとかいい具合に治まりそうなんで、明日からは通常営業の予定。

リカバリに伴うコストはちょい痛いがこれはまぁ仕方ない。

 

昼からはちょい余裕があったんでラジオ聴きながら気分を落ち着けてた。

なので今日は基本なんもやってません(切腹

 

ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた:日経クロストレンド

この件についてはあんま触れないようにしてて…というのも、自分の日常の行動圏にローソンがないのよね。通勤経路にあるのはファミマとセブンで、それとは別に家から近いのはファミマ。基本的にこの2種で用事は済ませてるから、地元ではローチケに用がある時くらいしか行かない。

旅先でもローソンに行く機会は少ないし…後楽園ホール近くのあそこくらい? そんな感じだから、ローソンのPBにも元から特に思うところもなくて。

ダイエー系列じゃなくなってからは店内に若鷹軍団も流れなくなってるしなー(鷹脳)。

ただ今回の騒動で、自分はローソンの想定してる客じゃないんだな、ってのは理解した。なので今後はどうしようもない用事があるとき…それこそ本当にローチケ関連でしか行かないと思う。

 

東京 新たに29人の感染確認 20人以上は5日連続 新型コロナ | NHKニュース

昨日天神に行ったけど、やっぱ前回(3月)に比べると人は少なくて、濃厚接触になるほど密着する状況で会話するようなこともなかった。

状況が変わるとすればイベント系が動き出した時で、その意味で言えば、7/10の観客動員緩和からの動きを注視しとく必要はあるんかなぁと。

なので、次に県外へ出るのは7月下旬まで自粛。ペイドも(客入れ始まってても)8月までは保留かなー。

 

WWE「地獄の墓堀人」アンダテイカーが現役引退 - プロレス : 日刊スポーツ

PPVとかのビッグマッチじゃなく、こういうかたちでの引退表明だったのは意外でもあり、「墓掘人」のイメージを保持したまま身を引くには試合でない場所である必要があったのかなぁなどど思ったり。

その圧倒的な存在感に魅せられたスーパースターでありました。ここはR.I.P.と言っておくべきか…。お疲れさまでした。一般人・マーク・キャラウェイの今後に期待(「一般人」コールの準備をしながら)。

 

WM前のRAWでの映像だけど、いやこれ完全に別格でしょ。


Raw: The Undertaker returns on 2.21.11 and meets Triple H

 

んでは今日の一曲。


田村ゆかり「Catch me Cats me」Short Ver.

いよいよアルバム発売ですよー。