多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月21日の日記(2020/6/21)

当然ながら目覚めても広島の宿ではなく(お決まりの愚痴)。

本来なら宿で朝メシ食ってのんびりして、

駅のロッカーに荷物放り込んでズムスタへ向かい、

ビジパフォ席で選手を信じ声を枯らして(2日連続ライジング前提)、

やーいい試合だったさぁトゥモアナトゥモアナと駅に向かい、

むさしの唐揚げむすび買って帰るという日だったはずで。

 

あ、この手の未練たらしい話ですが今後も予定の流れた日には思い出したように挿入されますので(予告)。

 

午前中はのんびりして、昼からお出かけ。

来週は時間が取れるか怪しいので、今日のうちに福岡行っとこうと、クルマで高速へゴー。

道中それほど混雑しておらず、50分ほどで天神着。

松屋でメシって、ツクモ&メロン→ジュンク堂イオシス→とらと巡回。

いやツクモジュンク堂も今月いっぱいでサヨナラなのでね。お世話になったんで最後のお別れくらいは行っとかないとなぁと。

 

巡回中に競馬のメイン終わってた。

【函館スプリントS結果】武豊騎手&ダイアトニックが2番手から抜け出し完勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【米子S結果】3歳牝馬スマイルカナが早め先頭から押し切りV | 競馬ニュース - netkeiba.com

【ユニコーンS結果】カフェファラオ、5馬身差圧勝!レコードで出世レースを制す | 競馬ニュース - netkeiba.com

またしても3場そろって微妙にカスる外れ方でぐぬぬ

来週の宝塚でリベンジする(フラグ)

 

その後ちょいとアクシデントがあったりなどして時間を取られ、帰り着いたのは19時半ごろ。疲れたけど3か月ぶりの県境跨ぎでなかなか新鮮だった。

次はやきうの有観客再開までお預けかなぁ。そうなってもチケ取れなさそうではあるが。

 

で、そのやきうの結果はというと。

ソフトバンク新人右腕の大胆投入が裏目、苦手の美馬も打てず…今年もロッテは天敵か(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

二保の危険球はやっちゃいかんことだけどやっちゃったもんは仕方ない。あとを受けた津森の満塁被弾もまぁ言ってみりゃ事故だししゃーない。

打線が単調というか、繋がり悪く9安打で1点てのがやっぱ痛い。

火曜からはメラド6連戦。ふんばって3勝以上で頼んます。

ソフトバンク・サファテ再来日もチーム合流は7月4日(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

おかえりサファニキ。合流待っとるやでー。

 

DeNA 零封負け寸前から劇的サヨナラ!待望初勝利にラミレス監督「ハッピーです」宮崎決めた!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「#横浜優勝」ファンはこれを待っていた! DeNA、起死回生の4連打でサヨナラ今季初勝利(Full-Count) - Yahoo!ニュース

そして今季初の\横浜優勝/\宮崎優勝/

継投が崩れなかったのと最後に粘りの連打が生きた感じ。

火曜からは中日・阪神ハマスタでの試合が続く。

とりあえず阪神戦だよなぁ(去年までのトラウマががががが)。

 

帰宅後、Radikoタイムフリーで昨晩のこむちゃ聴いてた(ゆかりんゲスト回)。

アルバムの曲リスト出なかったのはそういうことだったのか。

いよいよ水曜発売。どうかKonozamaだけは…(懇願)。