多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月20日の日記(2020/6/20)

本来であれば今日は朝から広島行って、

昼メシ食ってからズムスタ乗り込んで、

ビジパフォ席で選手を信じ声を枯らして(なにそのライジング前提)、

やーいい試合だった明日も頑張ろうとホテルでくつろいでるはずだったんですが。

 

言っても詮無いのは承知の上で、それでもこの悔しさは忘れがたいのでここに記す。

 

いっぺん6時前に目が覚めて、1時間くらいゴロゴロして寝直して10時半ごろ起きた。最近こんなんばっかや。

 

昼から買い物へ。スーパー2軒回って、帰り際に給油。

今日はレギュラー税抜き110円だった。前回とあんま変わってない。

最後にマクドナルドで昼メシをテイクアウト。なんかナゲットの辛いやつ出てるってんでお試し。

うん、これからあげクンのレッドだ。

 

帰宅後はメシ食いながらドームの鷹鴎戦を追ってた。

0-1の膠着状態で競馬タイムへと移行。

【STV杯】(函館) アリアが堂々抜けだし快勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【三宮S結果】トップハンデのヴェンジェンスが力の違いを見せ快勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【夏至S】(東京) グレートタイムが内から差し切り3勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com

今日は狙いとしちゃいいトコ突いてたんだけど詰めが甘くて外れてるパターン。

全部3連複だったけど馬連とかワイドにしてれば…とちょっと思ったけど、この夏は基本「掲示板に載る5頭を選んでの3連複BOX」戦法で行く。

あしたは重賞やね。

 

で、競馬の間にギタムランで同点になってた。

 相変わらず打球がエグくて引く。

 

試合は8表に回跨ぎの松本が崩れ、ワイルドピッチとタイムリーで失点。

その裏に明石のソロで1点差まで迫るも、9回はあっさりおわって2-3敗戦。

ソフトバンク拙攻…1点差の9回に3者三振で試合終了 柳田140m弾は空砲に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

これで1勝1敗。来週からはビジターが続くので、ここはホーム勝ち越しで終わっておきたいところ。

 

本来行くはずだったカードは…。

DeNA 救援陣乱れ連日の逆転負け、終盤大量失点 ラミレス監督は淡々(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こちらも継投がうまくいかず逆転負け。

まぁ先発ピープルズは使えそうだしソトが温まってきたしプーさんにも1発出たし伊勢も初マウンドを無難にこなしたしとポジ要素にポジポジして選手を信じ声を枯らす(やっぱライジングか)。

 

ロッテ福田秀平が右肩甲骨の亀裂骨折 今後リハビリ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

あらま。つか土曜は骨折した状態で出てたのか(あるいは昨日のプレーで傷が広がったのか)。