多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月が終わるということは(2020/4/30)

いいですか、今日で4月が終わりということはですね、これはつまり、明日から5月が始まるということなんです(小泉進次郎構文)

 

そんな4月最終日ですが今日は有給消化でお休み。

しかし目覚ましを平日モードのままにしていたため6時前に起きる(不覚)

 

まぁ職場からなんか問い合わせがないとも限らんからなぁと、もそもそ起きだし8時過ぎに朝メシ食って、午前中は自室でのんびり積み本崩し。

 

昼メシを食ってから買い物へ。特売合わせで日配品を購入。

それと、久々にダイソーへ。クルマで充電用に使ってたLightningケーブルが断線しちゃったんで買い直し。

あとはエアコミケ用のB5ワイド収納ファイルをいくつか。

ダイソーの『すっきり書類収納ファイルB5ワイド』が分厚い透明なファイルで良い! - 買てみた

同人誌の収納にはこれが便利なのですよ。

ケース本体にマジックでイベント名とか直書きして管理してる。

 

帰りにコンビニ寄って、間食用にしたらば1本購入。

カニ風味広がるしたらば - セブン-イレブン~近くて便利~

手軽に腹が満たされるのでよく買ってるやつ。

 

1時間ちょいで帰宅。あとは自室で自粛生活。

結局職場からの緊急連絡はなかったので安心(しつつ明日に向けて一抹の不安)。

 

「動物のお医者さん」「ここはグリーン・ウッド」が全話無料に、花ゆめ46周年記念し - コミックナタリー

はーいワテクシどちらも直撃世代でしてん。

つかこの頃はコミックスだけでなく本誌も毎号買ってたなー(当時高校生)。

manga-park.com

サイトじゃなくてアプリ限定らしいので注意。

もともとマンガparkアプリは白泉社系中心の配信で、ほかにも待てば無料で読める漫画とか多いんでこの際アプリ入れておいてもいいんじゃないかなーと。

 

第2弾以降、花ゆめだと「ぼく地球」とか「ジャパネスク」とかかなー。山口美由紀も来てほしいが。

もうちょい下ると「赤僕」「天使禁猟区」「フルバ」辺りになるんだろーけど。

 

んでは今日の1曲ー。


超音戰士-夜をぶっとばせ!

ボーグマンはDon't Look Backも気分上がるけど後期OPのこっちで。