多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

それでも腹は減る

「#コロナにはうんざりなのでラーメンの写真を拡散しラーメン博覧会にする」なんてハッシュタグが目につきましてん。

twitter.comその意気実に気に入った。

1枚目は地元でよく行ってる一楽堂のとんこつラーメン。

だいたい半チャーハンとセットで食う。替え玉しても1000円でお釣りが来るのですよ。

2枚目は秋葉原、常宿近くにある威風の味噌ラーメン。

特にクセの無い無難な味で、晩メシの選択肢を思いつかないときはここで食ってる。

3枚目は福岡・ShinShinの純情ラーメン。

あっさりしてて食べやすいんで、とんこつ敬遠してる人にもおすすめ。

4枚目は熊本・こむらさきのチャーシューメン。

学生時代のソウルフードでした。今も熊本行ったら上通行って食う。

 

今年も熊本行きたいんで7月のゆかりんツアーが無事開催されますように(懇願)

 

【桜花賞】デアリングタクトが差し切り無傷3連勝で桜の女王!/JRAレース結果(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

今日は観るレースにしてた。結果的に正解だったかな。

1番人気になると早めに仕掛けなきゃならないから辛いよなーと思った。

それでも2着まで来るんだから強いよ。1着はそれ以上だったけど。

 

来週は皐月賞。その前に土曜の中山グランドジャンプオジュウチョウサンで出るんだっけ。

これは観ておきたい。

 

競馬終わってから買い物へ。

トイレの消臭スプレーと風呂用洗剤が切れてたんで補充に。

あとは食料品を少々。

これで明日は店に寄らずに済むかなー。