多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

通常営業を装う

そろそろ使い捨てマスクの手持ちが寂しくなってきたので、花粉症対策は内服薬に頼ることにする。いや元々この時期はマスク必須なのですよ。

 

内勤で帰りも買い物しない日はアレグラ服用。

現場で人と会う場合や買い物に寄る時はマスク着用。

これで当面は乗り切る方向で。

 

というわけで今日はノーマスクデーであった。

 

仕事終わってまっすぐ帰宅。

さー風呂に入るべーと服を脱いで、固形入浴剤を湯船に放り込んだら「カランッ」た乾いた音が浴室に響いた。

そう!

誰も!

自動お湯張りのボタンを押していないのである!

 

服を着直して20分ほど待つワイ(寒かった)

 

6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し|日テレNEWS24

…まぁ遅いよな。でもこれは民主主義国家として受け入れなきゃならない速度なのかもしれない。