多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

往く人と来る人と

県内4人目のコロナ陽性が出たという情報を午後に知る。

www.saga-s.co.jp

今回も県外との往来があった方ということで、まだまだギリギリ踏みとどまっているというか観測されていないというか(おそらく後者)。

 

そんな中、自己責任にて業後に職場の歓送迎会へ。

まぁ職場的に県外からの転入者とかいないんでそのへんは割と緩めというか。

むしろ地元経済を停滞させないようなるべくキャンセルするなというお達しも出ていたりするのですがこれで職員に感染者出たらどーすんだろ。

 

今回の会場、いつものこの時期なら個室が予約で埋まる店なんだけど、この日の予約はウチらともう一組だけだったそうで。

途中お手洗いに中座した時、テーブル席に座ってる客も見かけなかった。

料理はおいしかったです。酒はまぁ…(ry

 

2時間ほどでお開き。そのまま20分ほど徒歩で自宅へ。

途中コンビニでウコンの力を借りた。

 

www.saga-s.co.jp

そして帰宅後に知った5人目。4人目の方の子どもということでまだ県内感染は確認されず。

いつまで持つかねー。

 

headlines.yahoo.co.jp

正式に開幕延期。しかも開幕予定日は白紙と。

2020シーズンまるっと中止の可能性もあるよなーこれ。