多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

毎年のことですが

4月1日は基本的にwebで発信しないことにしてて、これは自分がwebに触れ始めたころから次第に法人個人問わず「エイプリルフールネタ」が蔓延するようになって、情報の真贋に確信が持てなくなったり自分の発信も意図しない形に受け取られかねないなぁと感じたからなんだけども。

なので今年もせいぜいツイッターリツイートするくらいで、日常の生活に注力しつつ。

水曜だったんでスーパーで買い物して(特売の開始日が水曜なので)帰った。

そして、

headlines.yahoo.co.jp

またしても精神的に凹むという。

 

この日まっする2関連の通販届いたんで軽く目を通した。

 

今日は一日内勤でまっすぐ帰宅。

Gallop届いてたんで読む。しかしやっぱりG!無観客は異様な光景だったなぁと。

headlines.yahoo.co.jp

皐月賞までは無観客で確定と。

 

www3.nhk.or.jp

これが続けばダービーも無理かもしれんなぁ。

 

dx-sp.gsj.bz

全日チャンカン中止で全日福岡大会も飛んだ。

 

headlines.yahoo.co.jp

野球も開幕が再々延期。

この状況ではまぁ無理だなってことで、5月末ダービーまでのイベント参加予定をまるっとキャンセルした。

この間は地元に引きこもっておとなしくしときます。

 

(*>△<)<クショがーーーーーー!!!

 

 

明日は職場の歓送迎会。

地元内での感染がまだ確認されてない(他県からの流入や交流が原因の人ばかり)のと、個室で懐石料理(大皿から分け合わない)ってことで決行と相成った。

当然用心しなきゃダメなんだけど、地元にカネを落として経済回すのも仕事なんで、こればかりは難しいところ。

自宅から徒歩圏内の店なんで1次会だけで帰ります。