多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「G1クライマックス28」Bブロック最終戦in日本武道館

棚橋の対戦相手が決まる日。
可能性があるのはケニー、ダストさん、飯伏。
セミでダストさんが勝つとその時点で飯伏の勝ち抜けがなくなるんで、ダストさん負けでケニーか飯伏の可能性が強そうかなー。


で、公式戦のラスト3試合がどれもメイン級の盛り上がりでして。
石井vsSANADA。なんともごつごつした試合でほんとに往時の全日っぽいというか。
天龍イズムと武藤全日のエースと考えれば納得の向きもありますが。
しかし石井が閃光魔術使ったのは笑った。使うのお前の方かよと。


ダストさんvsザック。
試合前のTAKAの煽りマイクがやっぱり巧いなぁと。
そしてここまでのポテンシャルを秘めたZSJを、充分に活かしきれなかったNOAHがなぁ…。
正直、今の新日にグラウンドでZSJに勝てる選手いないやろコレ。
最後はザックドライバー(みちドラ)決まってダストさん脱落。


そしてメイン。
武道館での、ケニーvs飯伏。
6年前、DDT武道館ピーターパンのメインから連なる闘いであり。
今のこの二人にしかできない、現在進行形の闘いであり。
雪崩式タイガードライバーはいつぞやの三沢さんの断崖式を思い出したわ…。


最後はカミゴェで飯伏の勝利。
「明日は俺が優勝して…(しばらく間)…優勝します!」
あー、うん。君はそれでいい。


これで明日のメインは棚橋vs飯伏。
新日vsDDTの構図になると、流れ的に棚橋有利かなぁ。


確実に昨日より人が多い。九段下の駅まで、倍くらい時間かかった。
コンビニで、飲み物(冷凍ペットボトルとか)と朝食を買い込んで宿帰還。


さぁ明日は3時半起きだ(白目