多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「G1クライマックス28」Aブロック最終戦in日本武道館

18時半開始。
5分前からの「feels like tonight」に乗せた歴代優勝者紹介Vが気分を煽る。
この日はAブロックの最終戦
棚橋、オカダ、ジェイのいずれかが、日曜の決勝に進む。

事前予想ではジェイ勝利→メインに乱入してオカダに一撃→棚橋反則負けでジェイ決勝進出、の流れだったんだけど、セミまでにバレクラ絡みの乱入劇が続いたんでその目はなくなったなーと。
結局ジェイはEVILに負けて脱落。シンプルに棚橋vsオカダの結果で決まることに。


非常に棚橋らしい試合というか、棚橋の作った流れにオカダが乗ってくる展開になったのがあの結果かなぁ。
30分フルタイムドローで棚橋が決勝進出。
でも最後までフォールを狙いに行った姿勢のせいか、棚橋が勝とうとした印象が強く残った。
「ひと言だけ」で2回噛んで膝から崩れる逸材ワロタ。
それでも最後は「ちょっくら優勝してきます」で〆。この多幸感よなぁ。
これでBブロックはダストさんか飯伏が濃厚か?


21時半に退出、途中で飯を食って宿へ戻り。
そのままホテル内のコインランドリーで洗濯開始。
ここで、館内設備が洗濯乾燥一体型の業務用ドラム式ランドリーへ変わってることに気付く。
途中で洗濯から乾燥に移し替える必要ないのは楽だなぁ。助かった。


洗濯乾燥終わって1時過ぎに寝る。