多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「カメラを止めるな!」観に行った。

この日は夕方まで予定なし、ってことで話題の「カメラを止めるな!」を。
拡大公開が御徒町のTOHO上野でも始まってて、12時過ぎの回が取れたんで行ってきた。
地元だと一番近い上映館まで片道90分くらいかかるうえ、序でに寄ろうにも満席だったりとかで行けてなかったのよな。


シネコンまでは徒歩。
1駅くらい余裕と思ってたけど、暑さもあって予想より疲れた。
館内は8割方埋まってた。箱数だいぶ増えてコレは素直にすごいなー。


で、感想。みんなが非常にネタバレへ配慮する理由がわかった。
あちこちで言われてるとおり、なるべく中身を知らない状態で観たほうがより楽しめるなぁと。
映画創る人たちへの賛歌。そしてオチを知ったうえで、もう一度観たくなる。
そんな映画でした。面白かった。
月末から地元でやるんでもっぺん行こう。


徒歩で秋葉原まで戻って、遅めの昼食を採ってから少し歩き回ってから宿戻り。
シャツを着替え(応援のため棚橋Tへ)、神保町で本を買ってから武道館へ。