多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

祝・球春到来

という訳で我らの我らのソフトバンクホークス、2018年のオープン戦がスタート。
今年は宮崎開催がなくヤフドからってことで初戦のチケ取って行ってきた。


今回、球場グルメ食べ放題フェアなんてのをやってて、これ絶対外周混むよなー、と思いながらむしろ普段よりちょい遅く球場着(アカン
予想通り、コンコースは餌を求める人で埋め尽くされ、席へ移動するのもひと苦労。
列がほとんどなかった店でソーセージ盛り合わせをどうにか確保し、それをアテにビールを流し込んだ。


全席自由だったんで、内野外野を転々としながら観戦。
途中でラーメンの列に並んだけど、1回あたり40〜50分並ぶから試合観にきてんのかメシ食いに来てんのか解らなくなってきて、アホらしくなって食事はそれきり。
場所取りのチラシが並ぶ空席と、売店の混雑のコントラスト。
おまけに食べ放題の7回が終わったら全店で食事の提供終わり。ビールだけでどうしろと…。
正直この企画はいかんでしょ。


試合の方は4-1で勝利。
今年からアウトコールやらないんかな? 少なくとも今日はなかった。
あと中村晃のコールが去年までの「ナカムラ」から「アキラ」になってた。コール変更はこのくらいか。


終了後にシーズンスタートのセレモニーを観て、ダグアウトでガチャ回して帰宅。
明日は1300から…だけど午前中ちょい別の用事あるのよなー。