多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*」in武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ2日目


電車を乗り間違いそうになりつつ、15時過ぎに飛田給着。
コンビニで飲物だけ買って、足早に会場へ。


ぶえなすあるだーす、むーさーしーのーっ!<お前実は内藤好きなんじゃないか説


いや前週のメキシコ地震でアレナ・メヒコの金曜定期戦が中止になったって話が頭に残ってて、
「メキシコアリーナでアレナ・メヒコ…じゃあ武蔵野アリーナならアレナ・ムサシノ…いやムサヒノ?」
という連想でしたのよ。


閑話休題


まずは待ち時間ゼロ状態の物販へ。前日は列を見て諦めたからなー。
ペンライトとタオルマフラーとTシャツ、お土産に桜餡の人形焼を購入。
ガチャは2回やって、日替わりポートレートと当たりの文具(ノート&ペン)だった。


定刻ちょい過ぎに無事入場。この日はアリーナ後方から。


セトリとかレポは例によってよそのやつ参照(とりあえずゆかりんblogさんとこ)。



正直「こんなに曲入れ替えるんか…」ってのが最初の感想だった。この調子で進む3日目こわい。
オープニング映像も、初日が「バイクに乗って地上から会場へ」に対し2日目は「地下を掘り進んで登場(しかしどーゆーシチュだあれ)」となって「あーこの流れ3日目はヘリかなんかで空から登場確定やんけ…」と思いながら。
タイトル通り「3日でワンセット」感のある構成で、あー3日目行きたくなってきたどうしよう(どうにもならない)


個人的には久々に「バンビーノ・バンビーナ」聴けたので満足のうえ成仏した。
アンコールがセンチメンタル・ジャーニーで「ゆかりまだ16だから」てことは3日目は森高の十七歳で来るんだろーなぁ…あー3日目行きたくなってきたどうしよう(どうにもならない)


ナマで聴いて、滝竜人の楽曲は難度高いなーと改めて思った。曲中での転調やら転拍子が多いんよね。


21時すぎに終演。会場外で友人らと合流。
そのまま新宿経由で秋葉原へ行く流れになり、かまどかで打ち上げ。
日付が変わるころに宿へ戻った。