多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

丸藤正道20周年記念大会「飛翔」in両国国技館

館内通路の両側に物販でなかなか進めず。
割とギリの時間だったんで開始前の購入は断念して中へ。
せめてパンフとタオルくらいは場内外周通路の売店でも扱った方がいいと思う。


通路突き当りの両側に関係者からの花が。
高山とかカッキーとか「他人に花贈ってる場合じゃねーだろ」て気もしないでもないがまぁ気持ちだし。
しかし新日からは花輪もないのね。ライガー四虎さんあたりは試合あってもいーかなぁと思ったけど。


第1試合の百田菊地から第2試合では川畑佐野多聞と、過去NOAHといろいろあった人を久々に見た感じ。
小橋引退試合以来じゃないかなーここまで揃ったのは。
そして雅央はいい文明であり後世に残さねばなりませぬ(断言)


大森さんとコーディ・ホールというある種似た(ソルティな)味のするタッグは我々の期待を裏切りませんでした。


イケメンの入場とリングパフォーマンスは相変わらずゼニが取れるなぁ。
鼓太郎はこの流れでJr.のリーグ戦に出るみたいだけど、これまでの所属団体でことごとく後輩から慕われてないのが致命的というか、将来上がるリングなくなりそう(素直な感想)。


ケアとKAZMAはあんま存在意義が薄かったというか。
当初の発表どおり小川が出てれば、まだケアとの絡み方も(全日からの流れで)あったんだろうけど。


DDTトリオは楽しい部分を背負ってて、その中に拳王が入ってる違和感は面白いんだけど若干の勿体なさもあったり。
そして解説席の森嶋がマイク。相変わらず空気読めないのな。杉浦に対戦要求とか明日やれ明日。


セミは秋山&青木。青木はEvolutionで組んでるから今は全日でもこの2人が組む機会ないのよね。
そかし杉浦も秋山もフルタイム戦える最前線にいるのはすげーなぁと改めて。


メインは丸藤vsヒデオ・イタミというかKENTA。
試合自体は懐かしくも新しい「丸KEN対決」だった。
言っちゃアレだけどKENTAはそろそろ日本へ戻ってきた方がいいんじゃないかなー。
最後に丸藤とシェイクハンドと見せかけてガットショットかましてgo2sleep炸裂させて、ダウンしてるとこに205勢がリング占拠して「ここから日本侵攻だ!」アピールでもすれば見直したけど(無茶言うな
実際WWEが本気で日本に進出するなら、どっか吸収して下部団体化する方が早いと思うんだけどねー。


19時ごろに大会終了。パンフとマフラータオル買って国技館を離脱。
宿へチェックインしてから、秋葉原で軽く打ち上げ。
明日は帰るだけです。