多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

夏の終わり

退場後は赤羽へ向かい、友人らの夏コミ打ち上げに途中合流。
ここで友人(今回は不参加)のTwitterフォローが外れていることを知るという(陳謝
あわてて再フォロー。友人らのタイムラインは普段リストで追ってるからぜんぜん判らなかったのです(弁解)


あと個室居酒屋ってこともあってその場で同人誌読んでの感想報告とかも久々に。
コマ割りや人物の配置、シーンの展開などはもう言う所がないんであとは設定説明をいかに自然と感じられる長さにするかとか尺の中での配分に関する話になるかなぁなどと。
漫画の読み方については「漫画をめくる冒険」って本がすげぇ良いんだけど再販予定ないのよねアレ。


皆さんお疲れモード&在京の友人が明日普通に仕事(白目)のため22時前に解散。
途中コンビニで飲み物買って宿へと帰還。
明日は帰るだけです。