多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

トゥーハートといえば馳浩のテーマ

それはTwo Hearts<以上きょうのノルマ終わり


To Heart(PC版初作)発売20周年とのことでおめでとうございます。
TwitterではPS版とか2とかも纏めて語られてる感ありますが。


自分用のPC買ったのがこの年の夏なんで、俺が実際プレイしたのはそれ以降なのよな。
初音のないしょ」以降はリアルタイムでやってた記憶。
ここから2002年くらいまではいろいろと「濃い」時代だったなぁと。


当時はどのキャラが好き、ってのじゃなくて、共通ルート部分での浩之・雅史・あかり・志保4人の関係が心地よかったのを覚えてる。収まりの良さというか。
あと同人。
謎の会とかスパイシー大作戦とか。イカンなんかいろいろと洩れ出てくるときパとかBNLとかBSとか(そろそろ危険なので終了


まぁ29日には俺の現在を決定づけた「ONE」が発売19周年を迎えるんですけどね。
あの時期をほぼリアルタイムで経験できたってのが、幸か不幸か現在の自分を構成する血肉になってるのは間違いないなぁと。