多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年度初の上京


今年としても2回目なのでまぁそう多いペースではない(自己弁護終わり

前日に家の入り口の段差でこけて、打ちっぱなしコンクリートへ左膝を思い切りぶつけるというアクシデントをかましてしまい…。
普通に歩く分には問題ないんだけど、階段とかの昇り降りのときに膝を曲げて体重を掛けると痛みが。
たぶんじん帯。ヤクルト選手か俺は(ひどい言いがかり
そんな訳で今回は湿布とサポーター装備での旅路に。


午前いつもの便で出発。
羽田からは普段ならモノレール利用なんだけど、浜松町で地下鉄への乗り継ぎがきつい(膝に)。
今回は京急直通の三田乗り換えで神保町のコース。これだと基本エスカレーターで行けるのでー。


左膝に気をつければ、階段もそれほど苦ではなく。
高岡でKIMURA最終章の上下巻を、書泉でKAMINOGE最新号を買って、放心亭で昼メシ。
はー昼間から呑むドイツビールうめぇ<ビールクズ
ゆったり休んでから、三省堂東京堂すずらんと新刊書店を巡回するうちにタイムアップ。


地下鉄で岩本町へ。
秋葉原をちょい回って、ボロボロになってたメッセンジャーバッグを買い替え。
今回のバッグで4代目だけど、全て旅先で買ってる。
使ってる時だと、そのまま替えが利くか判断できるからなぁ。


買い物後、宿へチェックイン。
ひと休み…が少し長引いて、予定より少し遅れて横浜へ。