多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の東京行きですよー

1/1は帰ってきただけなんで「行く」のは初めてという表現で間違いない(きょうの詭弁終わり


まぁそんな訳で篠原美也子LIVE合わせの上京であります。
土日だと仕事休む必要なくて助かる(社畜的発言


今回はチケットの都合で、普段より1つ遅い11時福岡発の便を使用した。
でも空港行きのバスは普段と同じやつ。渋滞にハマると怖いので(弱


無事に空港へ着いて、早めに抜けとこうと向かった手荷物検査場。
空港券チェックのICカードをかざしたところエラー音が。
予約時に行きの便だけ座席指定の空きが無くて、そのまま事前指定してないのを忘れて、検査場に直接向かっちゃったという…。凡ミスだった。


検査場横の窓口で、慌てて往路の座席を確保。
非常口横の席(足元に手荷物を置けない)しか空いてなかった。まぁしゃーない。
手荷物検査を通過、無事機内へ。
上の荷物入れに全ての手荷物を収納し、iPodKindleだけを手元に置いて着席。


羽田着は12時半過ぎ。
急いで神保町へ向かい、放心亭のランチタイムにどうにか間に合った。
LIVE前祝いに呑むエルディンガーシュネーヴァイセうめー(ビールクズ
ランチメニューのイベリコ豚メンチカツと共ににいただく。至福。


程よく酔っ払って書店を廻ったあと、15時半に秋葉原へ移動して宿へチェックイン。
荷物整理して休憩ののち、16時過ぎに渋谷へ。
駅から東へ行くの本当に久々だなー。
徒歩10分ほどでこの日の会場・渋谷Last Waltzへ。