多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ノアで紙テープ禁止に


【ファンの皆様へ】紙テープの投げ入れに関するお願い


3/12の長野大会から、紙テープの投げ入れが禁止に。
個人的に「紙テープ禁止は新日の文化」という先入観が、どうしてもある。
あれは以前紙テープで選手が怪我した(切り傷)のが原因だっけ。
テープ巻取り片付けの人員負担カットもあるだろうけど。


セコンドに他団体の若手やスポット参戦選手の力を借りてる状態のノアで、これ以上紙テープへの対応を続けるのは、限界だったのかもしれない。
それでもやっぱり勘繰っちゃう訳ですよ。「あーマネジメントを新日に合わせたいんだろなぁ」などと。


まだセレモニーやるかわかんないけど、「6/13のメイン試合後、緑の紙テープ投げ入れ」くらいは認めてくださいな。