多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年最後の上京

…たぶんね(弱気)


朝6時前、緊急地震情報で起こされる(最悪の目覚め)
直後に軽い揺れ。部屋のタンスに掛けてる空のハンガーが、カタカタと音を鳴らした。
特に被害はなかった。震源は鹿児島沖か。
寝なおすほどの早朝でもないのでそのまま起きた。


今回はのんびりと福岡発13時の便で出発。
朝のアレが効いたのか、機内はほぼ寝てた。


羽田から神保町へ移動し、恒例の巡回を1時間ほど。
…しかし本当に書泉ブックマート無くなったんやな(感慨)。
グランデ地下で革命終焉絡みのフェアが開催中だった。


購入したのはコミック高岡で「狼の口」7巻のみ。
しかし1巻かけてキッチリ絶望を描いてきたな…。
探してる本が見つからないうちにタイムアップ。
また帰る前にでも覗きに来よう。


岩本町まで地下鉄に乗り、このところ定宿になってるヴィアイン秋葉原へ。
今回の部屋は25階建ての22階。地震がないことを祈る。
ホテルのエレベータは2基、混雑すると地獄。


荷解きしてベース構築し、今回初持ち込みのiPhone6+とFireタブレットで館内WiFi設定。
窓タブは以前設定済みだったので問題なく起動した。
とりあえず艦これログインして、遠征迎え&送り出しと午後演習まで消化完了。


プレミア12が始まって間もなく外出、新宿へ。
在京の友人らとしゃぶしゃぶ&すき焼き&餃子を食う。
皿置いたり鶏つくね投入してもらったりの時、店員さんの腋チラがたいへん、その、ご馳走様でした。


しかし野菜多めにするあたり齢とったねぇみんな(年齢的に筆頭・談)。


日付が変わるころに宿へ帰還。
夜が明ければ今回の主目的、両国国技館