多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

輝く空に翻るは、感激のチャンピオンフラッグ

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございますやったーーーーっ!!!!!!!


ひとまずは工藤監督お疲れ様でした。巨大戦力を率いて1年目での見事な連覇達成。
個々の選手の能力が高いだけに、チーム全体のバランスを見ながらモチベーターとして充分な働きだったと思います。
キャプテン内川も辛かったと思うけどよーやった。

今シーズンここまで同一カード3連敗なし、負け越しも4回くらいしかないはず。今のところ最後の連敗が8月上旬の鴎戦というね…。
選手の好不調の波がうまいことズレてたおかげで「打線全員不調」「投手陣全員不調」の局面がないから、今シーズンは安心して見ていられる。
選手層の厚さは大正義だわ。しかも決して補強だけでなくしっかり育成もできてる辺りが好印象。
このうえまだ平成の怪物と平成の三冠王が残ってるんですぜ?(「抜かずの宝刀」という言葉がありましてな)


次はクライマックスシリーズ
シーズン最終戦から10日ほど空くんで、この間の調整をどうするかがカギ。
行けるとしたら日程的に土日だけなんで、ストレートで決まったら1試合も生で見られないのか残念だなー(フラグ


選手・監督・コーチ・球団スタッフの皆さん改めておめでとう&お疲れ様でした。
日本シリーズ進出&日本一目指してもうひと頑張り。お願いします。