多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

プロ野球「巨人vsDeNA」19回戦in東京ドーム

今年2回目、通算では7回目となる東京ドーム来場は、巨人−DeNAのナイター戦。
ちなみにこれまでの訪問6回の内訳は、全日1回、NOAH2回、新日3回。全てプロレス。
つまり「東京ドームで野球観戦」は今回が初めてという。
思わず「すげーっ! 東京ドームで野球やってるっ!!」と叫ぶほどに( )


パではホークス、セではベイスターズを応援してるんだけど、今年の交流戦は横浜開催で行けなかった。
今回の旅程で唯一空いてる日が、ちょうどベイス戦でよかった。
これが今年初のベイス生観戦。
でも唯一にはならないよ日本シリーズで福岡に来るからねっ!(白目


プレモル1杯と、晩飯兼ツマミとして焼きそばと焼き餃子を買って着席。
3塁側内野の2階席だったんだけど、レフトポールからファウルゾーンの辺りが若干見辛いかな? って程度で全体的に視界良好。
正面がライト外野の巨人応援団で声の圧力ハンパない。こっちも負けずに声を出す。


試合は菅野と石田、両先発の投げ合いで投手戦に。
もしかして:菅野って良いピッチャー
ちな鷹の身としては、立岡への声援の多さは(今日は敵とはいえ)正直嬉しかった。


5回裏に由伸のソロが飛び出し巨人先制。
今の巨人では数少ない、俺の好きな選手なんで、このアーチは生で観られてよかった。
ふだんは九州住まいでパ中心に見てるから、下手したらこれが最後の生HRかもしれんし。


続く6回にも由伸のタイムリーで1点追加、0-2で9回へ。
菅野完封も見えてきたところで、倉本の二塁打から梶谷が続いて1-2と1点差に。
これは新たな歴史にその名を刻みますわ。


完封消えたところで菅野おろすかなーと思ったら続投で、打者は4番筒香
「よーこーはーまーのそーらたーかーくー♪」←なお文京区
2-1からの4球目を振り抜いた打球は、ライトスタンドへ飛び込む逆転2ランっ!
3塁側は歓喜の雄叫び。俺もおもわず変な声出た。


9回裏は抑えの康晴がキッチリ〆てゲームセット。


勝ったやよーっ!


ヒロインは当然の筒香
この日の「4番、背番号25対決」に見事勝ちました。
というか大丈夫なんか巨人の背番号25。


人の波に流されるように水道橋をあとに。
試合中、なんだかんだでプレモルを3杯呑んでしまったがまぁそれで3点取れたのだと思うことにする(白目


宿に戻って、スポーツニュースをはしごしてツツムランを反芻。この至福よ。
夜が明ければG1両国3連戦第1ラウンド。そしてコミケ1日目です。